アフィリエイト広告を利用しています

ジャム 長野

口コミ 軽井沢沢屋の紅玉りんごジャム感想 りんごバターにも挑戦

大好きな沢屋の紅玉りんごジャムと紅玉りんごバターを買ってきました。わくわく。

沢屋ってこんなお店です

1952年創業の長野県軽井沢にあるジャムの専門店です。観光で軽井沢を訪れた時には、お店にも行きましたが、すごくたくさんの種類のジャムがずらりと並んでいる様子がとても印象的でした。

沢屋のジャムの特徴

  1. そのフルーツの一番おいしい季節にジャムにします。
  2. 100%ピュア。添加物を一切加えていません。
  3. 採れたてフルーツをすべて自社工場で手作り加工。

沢屋のジャムは、全制覇したい勢いだけど、さすがに無理。今のところ大好きなのは、こちらの紅玉りんごジャムと以前にこちらでも紹介したいちごジャム。いちごが贅沢にごろんごろん✨✨

沢屋の紅玉りんごジャムがおいしすぎる

沢屋の紅玉りんごジャムを初めて食べた時は、こんなりんごジャム食べたことないとびっくりしてしまいました。

私自身、りんごジャムは手作りすることがあるんですが、自分が作ったものと全然違うので、どうしてこんな味わいになるのか、とにかく不思議、だと思いました。

何度食べても安定感のある同じおいしさで、その謎は深まるばかり。味も不思議ですが、こんなかわいいピンク色になるのも不思議です。

【紅玉りんごジャムの原材料】りんご(国産、紅玉)、 グラニュー糖(ビート(国産))

シンプルで直球勝負なジャム。優しい甘みで酸味が少なく、その少しの酸味も角がなくすごく優しい。

紅玉りんごバターはまろやか +シナモンもおすすめ

【紅玉りんごバターの原材料】りんご(長野県産、紅玉)、グラニュー糖(ビート(国産))、 バター(乳成分を含む)、食塩

紅玉りんごバターは、バターの風味がプラスされることまろやかになって酸味が際立つ?酸味が強調されるように感じました。

沢屋の公式サイトに紅玉りんごバターにシナモンをかける食べ方が紹介されていたのでやってみました。アップルパイっぽいおいしさに。うーん、これははまりそう。

紅玉りんごジャム&紅玉りんごバター最高でした。

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-ジャム, 長野