ジャム 愛媛

口コミ 無茶々園のひょう柑マーマレード 優しい味わい毎日食べたいマーマレード

投稿日:2022年8月29日 更新日:

ご縁があって、無茶々園のひょう柑マーマレードをお試しさせていただきました✨✨

無茶々園では、柑橘系のフルーツやそのフルーツを使ったジュース、ジャム、ゼリーなども販売しています。また、野菜、ちりめんじゃこ、さらには真珠も販売。そして、オリジナルのコスメブランド《yaetoco》も展開しています。見てるだけでも楽しいサイトです✨✨
公式サイト https://muchachaen.shop-pro.jp/


ひょう柑(弓削瓢柑)ってこんなフルーツです

ひょう柑とは、私にとってあまり聞き慣れない名前フルーツだったのですが。

ひょう柑(弓削瓢柑)は縦長の特徴的なかたちが印象的な柑橘。文旦のなかまで、昔から細々と作り続けられてきた品種です。ひょう柑の果皮は柔らかで厚みがあってマーマレードの原料にうってつけ。

と、公式サイトには紹介されていました。文旦の仲間なのですね、フルーツとしても食べてみたいです。


無茶々園のひょう柑マーマレード食べてみた感想

すごく優しい味わいで、ひとくちでハマってしましました。マイルドで酸味が少ない。皮もやわらかくて食べやすいです。ひょう柑というフルーツ自体は、少し苦みがあるフルーツのようですが、ジャムの作り方がいいのかな、苦みはほとんどありません。

刺激的でないマイルドな優しい味は、オレンジ等で作る一般的なマーマレードより私にとっては毎日食べたい味だったかもしれません。


柚子茶風に水お湯炭酸水割りもおすすめ

パンにぬるのはもちろんですが、水やお湯、もしくは炭酸水などで溶かして柚子茶みたいにしてもおいしかったです。


クロワッサン+ひょう柑マーマレード+シナモンパウダーはアップルパイ?

クロワッサンに塗って、シナモンパウダーを振りかければ、まるでアップルパイのように。 と公式サイト書いてあったので、試してみました。

うむ、確かに酸味が少なくくせがないので、シナモンパウダー引っ張られる効果もあって、りんごに似ているようにも感じるのかもしれませんね。たまに、ひょう柑の皮の部分にあたると、猛烈な爽やかさが口の中に広がるのが、おもしろい。くせになりそう✨✨あっという間に1瓶なくなってしまいました。


マーマレードの食べ比べも楽しいかも

  1. 甘夏と伊予柑のマーマレード
  2. 伊予柑マーマレード
  3. 橙オレンジマーマレード
  4. ひょう柑マーマレード

無茶々園では、ひょう柑マーマレードの他にも柑橘系のフルーツで作ったマーマレードがあるので、食べ比べしてみるのも楽しそうだなぁと思いました。



記事の内容についてのお願い

  • 情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

  • 味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-ジャム, 愛媛

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.