アフィリエイト広告を利用しています

ジュース/ココア 愛媛

口コミ 無茶々園の温州みかんジュース 口あたりマイルド広がる強いみかんの旨み

無茶々園の温州みかんジュースをいただきました🍊🍊🍊

 無茶々園の温州みかんジュースってこんなジュースです

  • みかんの街《愛媛県西予市明浜町》にある農園《無茶々園》で収穫したみかんで作ったストレートジュース
  • たっぷりサイズ《720ml》と飲み切りサイズ《180ml》があります

無茶々園では、柑橘系のフルーツやそのフルーツを使ったジュース以外にもジャムやゼリーなども販売しています。また、野菜、ちりめんじゃこ・・・・・愛媛の海の幸山の幸の幅広い取り扱いも見逃せません。

そして、さらにオリジナルのコスメブランド《yaetoco》も展開しています。見てるだけでも楽しいサイトです✨✨

 無茶々園の温州みかんジュースの感想/レビュー

私がいただいたのは飲み切りサイズ《180ml》の方です。かわいらしいパッケージ✨✨

サラッと口あたりの良いジュースです。口あたりの良さに油断していると、一瞬でぶわっと口の中をみかん特有の《他の柑橘系のフルーツにはない》コクというか、旨みというか・・・・あのおいしさに口の中を占拠されてしまった。

後味として広がる優しい酸味の余韻とみかんのいーい香り。次第に消え、口の中はさっぱり。うーん、計算されたバランスだなぁ。

冷凍庫で少し冷やしてシャーベットを作ってみました。ひんやり。こちらもおいしかったです。

 ジューシーフルーツジュースの感想も

お次はジューシーフルーツを飲んでみました。私にとっては聞きなれない名前でしたが、河内晩柑とか美生柑とかジューシーオレンジとも呼ばれているそうですよ。

パッケージの裏に《和風グレープフルーツ》という説明があったのですが、確かにピッタリの表現だと思いました。グレープフルーツのように酸味や少し苦みもありますが、後味にあまり残らず、スッと消えるのが上品だと思います。その上品さが和風っぽいかな❓と思いました。

無茶々園では1年を通してこんなにたくさんの柑橘系のフルーツを育てているのだそうですよ。他のジュースも飲み比べしてくなってしまいました。

ホットペッパー9月号《日本全国☆お取り寄せグルメ探検隊 特産品の果汁を凝縮 フルーツドリンク》の特集ページでは、温州みかんジュースをはじめ、おいしいお取り寄せフルーツドリンクをたくさん紹介しています。お取り寄せ白書管理人さっこが今月の案内人をつとめました✨✨よかったらホットペッパーも読んでみてくださいね。

こちらの記事は、無茶々園さまより商品を提供していただき作成しています

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-ジュース/ココア, 愛媛