アフィリエイト広告を利用しています

ジュース/ココア 沖縄

口コミ 石垣島産パインジュース100% 濃厚でもマイルド≪やえやまファーム≫

やえやまファームの石垣島産パインジュース100%をいただきました🍍🍍🍍

石垣島からのかなりの長旅でしたが、丁寧な梱包で無事に我が家にやって来ました✨✨

素敵な箱に《ご当地ドリンクグランプリ最高金賞》のシールが輝いています。贈り物にもおすすめだと思います。

 やえやまファームの石垣島産パインジュース100%ってこんなジュースです

  • 石垣島の契約農家で育てられた完熟パイナップルを使用
  • 《無添加》砂糖・保存料・食品添加物不使用
  • ストレート果汁100%
  • ビタミンB1 B2 ビタミンC クエン酸など体にうれしい栄養素たっぷり《石垣島の太陽の恵みのおかげかな》

コップに注いでみます。少しとろみのある液体。透明ではなく、中に詰まっている感が見た目で伝わる液体。

伝われーーこのとろみと濃厚さーーー🙂🙂

 酸味は穏やか 甘みは強いけど後味爽やか【石垣島のパイナップルジュース】

見た目で濃厚さが伝わったので、覚悟して口に含むと、予想外のマイルドさにびっくりしてしまった。濃厚なのに、なんて優しい味わいなんでしょう。

酸味が穏やか。甘みとても強いですが、後は引かず爽やか。後味はサッパリしています。

私はパイナップル🍍が大好きなので、普段から普通にスーパーで売ってるのを買って食べたりする人です。酸味だったり、ちょっとピリッとした刺激だったり、パイナップルってそういった刺激込みのフルーツなんだと思っていましたが、こちらのパイナップルジュースのマイルドさ穏やかさサラサラと入ってくる感じは初めての体験で衝撃でした。

ジュースもおいしいけど、生のパイナップル🍍🍍も食べてみたいです。次お取り寄せしたいリストに追加です✨✨

 炭酸割りや紅茶割りもおすすめ

そのままストレートで飲むのが一番おいしいのはわかっているのですが、せっかくなので炭酸割りと紅茶割りにも挑戦してみました✨✨

※お好みですが、私はどちらも1:1くらいで割りました。

うんうん。どちらもありです。

炭酸割りは、サッパリ感が増します。
紅茶割りは、ちょっと大人な味になるかな。

お酒で割ってカクテルを作るのもいいかもしれませんね。

やえやまファームってこんなお店です 

やえやまファームは、石垣島と共存する付加価値型新生農業とか循環型農業を目指す会社、とホームページに書いてありました。そうやって漢字並べて言われるとなんか難しい。

例えば、このおいしいパイナップルジュースの原料であるパイン🍍を育てるための肥料は、やえやまファーム内の牛や豚の糞尿を利用して作っています。そして、その牛や豚は、パイナップルジュースの搾りカスを加工して作ったものをエサとして食べているのです。この循環おもしろいですね✨✨

ホットペッパー9月号《日本全国☆お取り寄せグルメ探検隊 特産品の果汁を凝縮 フルーツドリンク》の特集ページでは、石垣島産パインジュース100%をはじめ、おいしいお取り寄せフルーツドリンクをたくさん紹介しています。お取り寄せ白書管理人さっこが今月の案内人をつとめました✨✨よかったらホットペッパーも読んでみてくださいね。

こちらの記事は、やえやまファームさまより商品を提供していただき作成しています

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-ジュース/ココア, 沖縄