アフィリエイト広告を利用しています

和風惣菜 米/雑穀 愛媛

口コミ 玄米おむすび玄むす屋の冷凍おにぎりの感想 素朴な味わい

玄米おむすび玄むす屋の冷凍おにぎりをたーくさんお取り寄せしました。

玄米おむすび玄むす屋と私

玄むす屋の玄米おむすびに出会ったのは、もう10年以上前。

健康のために食生活に玄米を取り入れたいと思った私。
しかし、家のお米を玄米に変えるとなると、旦那の猛反対《旦那は白米好き》があり。私ひとりでも簡単に楽しめる玄米として、好きな時に好きなだけ食べれるこちらの玄米おむすびをお取り寄せしたのがきっかけでした。

今は、健康のためというより、このおむすびのおいしさが忘れられなくて単に食べたいからという理由で定期的にリピートしている感じです。朝ごはんに、会社に持っていく昼ごはんに。ちょっと小腹が空いた時のおやつに。レンジでチンしてすぐ食べれるから、いろんな場面で便利です。

買い始めた当時は、玄むす屋もそこまで知名度が高くなく、あまり待たなくても買えたのですが。メディア等で注目された経緯もあり、今や超人気ショップ。今回も1/11注文&2/8我が家に到着と約1ヶ月待ちでした。サイトにもお届けまでの日数の目安が書かれていますので、必ずチェックしてから購入してくださいね。

玄米おむすび玄むす屋の冷凍おにぎりのこだわり

  • 愛媛県 瀬戸内側の西条という街で作られている
  • 地元のずっとお付き合いのある農家さんの玄米《あきたこまち》を使用/残留農薬検出ゼロ/低温倉庫で保管
  • 玄米はゴリゴリ洗う《玄米の特有の嫌な臭いはゴリゴリ洗って取る!》
  • 使用している水は日本一にもなったことのある天然水「うちぬき」

玄米おむすびおまかせ30個セット

  1. 黒大豆
  2. ゴマ
  3. 醤油
  4. 三穀
  5. 麦醤油
  6. 塩なし海苔
  7. ごまねぎ
  8. 梅ひじき
  9. そぼろ
  10. たけのこ
  11. さといも

15種類2個ずつ計30個です。

野球部のおむすびおまかせ10個セット

  1. マヨおかか
  2. マヨこんぶ
  3. マヨそぼろ
  4. マヨたまご
  5. マヨカレーチーズ

5種類2個ずつ計10個です。

計40個のおむすびが届きました。《ホクホク》意外とコンパクト。

どちらも《おまかせ》なので何が届くかはわかりません。内容は参考までに。

玄米おむすびの食感と素朴なおいしさの虜になる【冷凍おにぎり感想】

個別包装になっているので、冷凍のまま袋のままチンして少し冷ましてから食べます。《熱々より少し冷ました方がおいしい》

もちもちプチプチとした食感と程よい塩加減と中の具のおいしさに虜になる。

鮭。

さといも。さといもをおにぎりの具にするという発想自体天才。もちもちプチプチした玄米の食感の中にたけのこならシャキシャキ、さといもならホコホコとした食感が生きているのもいいんですよね。

塩なし海苔。
塩なしなので、何かおかずと一緒にという時もいいですね。塩がないと玄米のおいしさを直に感じることができるし、逆に塩がどれだけいい仕事してたかってことも気付かされる。

素朴だけど、だからこそそれぞれの味が生きていてすごくおいしい。

野球部のおむすびは大きめサイズ【普通の1.5倍くらい】

野球部のおむすびは、大きめなのが特徴です。《実際に地元の野球部の子達に届けているおにぎりだそうです。野球部の若い男の子達は、通常サイズのおにぎりでは、お腹いっぱいにならなそうですもんね。》

通常の玄米おむすびの1.5倍くらい。そして、玄米だけではなく白米も使っています。

通常の玄米おむすびは、コンビニ等のおにぎりと比較しても少し小さめだなぁと感じるので、《野球部じゃない》おばちゃんの私もこちらの方がいろんな意味で扱いやすいかもと思う。

具のプラスマヨもいい。食べごたえがあります。

無添加玄米パン《あんぱん》も一緒に送ってもらった

卵・牛乳・バター・ショートニング・マーガリン不使用・トランス脂肪酸フリー の無添加玄米パンです

あんぱんを2つ注文しました。本当は《サクふわべいぐる》も食べたかったのですが、ちょうど売り切れだったので、次回にします。

表面がザクッとした食感に対して中がモチッとしてる。素朴な香ばしさと普通のパンにはない軽さがあり、とてもさっぱりいただけます。

玄米おむすびも玄米パンも満喫しました。またなくなったら買い足したいと思います。

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-和風惣菜, 米/雑穀, 愛媛