アフィリエイト広告を利用しています

ロールケーキ 群馬

口コミ プティポンムのりんごの木の下での感想≪ロールケーキ≫懐かしい味

ご縁があって、petitepomme/プティポンムの《りんごの木の下で》というロールケーキをお試しさせていただきました。

petitepomme/プティポンムってこんなお店です

  • 群馬県にある洋菓子のお店《1987年創業》
  • ~こころもからだも健康に~という想いで35年以上素材や味にこだわり手作りのスイーツを作っている
  • スイーツに使う素材は全て国産品を使用
  • 保存料/着色料は使用していない

りんごの木の下で《ロールケーキ》が届いた

プティポンムの看板商品である《りんごの木の下で》が届きました。《わくわく》

こんな感じで届きます。段ボールを開けると白い紙袋。

キレイな赤のギフトボックス。

こちらは、自分でカットしていただくタイプ。

程よい厚さにカットされて個別包装になっているタイプもあります。シュー生地が一緒に巻かれているおかげもあって、割としっかりしたロールケーキなので、個別包装の封を開けてそのまま手で食べるとしても食べやすいかなと思います。

冷凍配送。冷凍のまま保存すると賞味期限は1ヶ月。解凍後は冷蔵で3日です。

りんごの木の下でを詳しく説明《シャキシャキりんごがおいしいロールケーキです》

  1. シュー生地《ミリ単位で厚さを調節》
  2. スポンジ生地《しっとり》
  3. バタークリーム《北海道産の良質なバター使用》
  4. りんご《皮ごと煮込み旨みを凝縮》

シュー生地とスポンジ生地のバランスがいい

先にも書きましたが、やわらかいスポンジ生地だけではなく一緒にシュー生地も巻いてあるのでしっかりとして食べごたえのあるロールケーキです。ムチッとした食感のシュー生地とふんわりとした食感のスポンジ生地の食感の対比もおもしろいです。

シャキシャキ さっぱりした甘さのりんごが生きている

中に入っているりんごは《生産者の農家と直接話をしながら最適な状態で仕入れるほどこだわっている》のだそう。

シャキシャキとした食感が生きている。程よい酸味、さっぱりした甘みがとてもおいしいと思いました。

バタークリームがいい仕事

そして、私が一番ツボだったのは、バタークリームです。生クリームじゃなくて、バタークリームを使っているのが良き。全体に対しての量も程よく。北海道産の良質なバター使用》ということでしつこさがなく。

どことなく懐かしい感じもするのだけど、りんごのおいしさに寄り添いお互いを引き立て合うことで、なんか新しくも感じた。

プティポンムのこだわりがつまった《りんごの木の下で》を満喫しました。ごちそうさまでした。

こちらの記事は、プティポンムさまより商品を提供していただき作成しています

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-ロールケーキ, 群馬