アフィリエイト広告を利用しています

ジャム 長野

口コミ 沢屋のストロベリージャム/いちごミルクジャム 苺が贅沢にごろんごろん

食パンをたくさんいただいたので、おいしいジャムを買わなきゃーということで、沢屋のストロベリージャムといちごミルクジャムを買ってきましたー✨✨

沢屋/さわやは、長野県軽井沢にあるジャムのお店です

1952年に旧軽井沢テニスコート通りに看板を掲げた小さな青果店。それが沢屋のはじまり。今は、ジャムの取り扱いがメインですね。本当にたくさんの種類のジャムがあります。一度、観光で軽井沢に行った時に沢屋さんの実店舗に寄らせていただきましたが、すごい量のジャムが並んでいて圧巻の眺めでした。

沢屋のストロベリージャム いちごがごろんごろんと入って贅沢

沢屋のストロベリージャムは、ある意味ちと個性的。

かろうじてジャム❓

いちごの煮物という方が正しい気がしてきた。原材料を確認してみましたが、いちご➕グラニュー糖と至ってシンプル。ドロッとした感じがなく、いちごの果肉の部分以外に少し液体がありますが、サラッとしたシロップのような感じです。

ジャムをぬって食べるというよりは、パンの上にジャムを置いて食べるという感じ。《果肉以外にもちょっといちごシロップっぽい部分もパンにかけよう✨✨》

ごろんごろんといちごがたくさん。いちごそのままの酸味もしっかり感じることができます。が、酸味の角がなくてとても優しい味わいだなぁと思いました。

小さいサイズだとあっという間になくなっちゃうのですが、ごろんごろんと入った贅沢ないちごが満足度が高いです。

 いちごとの組み合わせのジャムだけでもたくさんの種類がある《沢屋はスゴイ》

今回、いちごミルクジャムも一緒に買ってみました。《初挑戦です✨✨》沢屋はジャムの種類が多いのも魅力のひとつ。

  • ストロベリージャム
  • いちごミルクジャム
  • ブルーベリーストロベリージャム
  • ストロベリーバター
  • いちご&レモンジャム

などなどいちごとの組み合わせのジャムだけでもたーくさんあるんです✨✨

いちごミルクジャムは練乳いちごみたいな濃厚なおいしさ

うーん、ストロベリージャムほどではないですが、いちごミルクジャムもかなりごろごろ感《いちごの固体感》ありますね。

ミルクは練乳っぽい濃厚な味わいで、間違えないおいしさ。

ミルクもいちごも濃厚です。ぶつかり合ってさらにパワーアップします。

いちごがゴロゴロしていていて、いい意味でよく混ざっていないので、ミルクの濃厚さ甘さ、いちごの酸味が交互に顔を出すもんだから、こっちも次々食べたくなっちゃう。食べ過ぎ注意です。

 沢屋はりんごジャムもおすすめ 黒豆バタークリームのような変わり種も

沢屋のおいしいジャムはいちごだけじゃありません。

他にも種類がたくさんあるので、これからもいろいろ挑戦していきたいなと思っています✨✨✨

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-ジャム, 長野