アフィリエイト広告を利用しています

乳製品 岡山

口コミ 蒜山ジャージーヨーグルトの感想 黄色の層がチーズケーキみたい

蒜山ジャージーヨーグルトのファンです。

蒜山ジャージーヨーグルトの「蒜山」

「蒜山」は岡山県と鳥取県のちょうど県境の辺りにある火山です。行ったことがないのでよくわからないのですが、岡山県側になるのかな?にひるぜん高原が広がっていて、その辺りが、大きなリゾート地になっているみたいですね。酪農が盛んです。ひるぜん高原には、牛さんに会えるレジャー施設もあるようです。一度訪れてみたいですね。

蒜山ジャージーヨーグルトの「ジャージー」

「ジャージー」は「ジャージー牛」のことです。優秀な牛さん達。ジャージー牛という牛の種類のひとつです。

乳質は濃厚で、乳脂率5%、無脂固形分率9%を超える。乳は脂肪球が大きく、バターを作りやすい。また、カロチンを豊富に含む為、黄色が濃い。ウィキペディア ジャージー種のページより

蒜山にはそういう優秀な牛さんがたくさんいるんですね。

層になっている個性的なヨーグルト

蒜山ジャージーヨーグルトは、個性的なヨーグルトです。

最大の特徴は、2層になっていることです。

表面の黄色い層 3~5ミリ

ヨーグルトの表面3~5ミリくらいでしょうか。黄色っぽい色をしている層があります。

これが、まったりとした食感で濃厚。ヨーグルトの水っぽさが抜けた感じで、酸味と甘みがある不思議なな・・・・・レアチーズケーキみたいな・・・・・。

中側の爽やかな酸味の層 残り全部

そして、スプーンでガツンとすくうと、表面の黄色い層とは対照的な軽くて爽やかな酸味のある層たどり着きます。色は白です。

少しポップな味わいというか、ヨーグルトらしいヨーグルトです。少しボソボソとした食感も面白い。

黄色い層がくせになるおいしさ

個人的には、この黄色っぽい層がすごく好きで、3~5ミリは薄いと嘆いています。せめて、2~3センチくらいは欲しい。

蒜山ジャージーシリーズ/ヨーグルトを制覇したい

蒜山ジャージーシリーズ/ヨーグルトは、けっこうたくさん種類があって、試してみたいのですが、まだノーマルの蒜山ジャージーヨーグルトしか試したことがありません。

  1. 蒜山ジャージーヨーグルト草原のかがやき
  2. 蒜山ジャージー贅沢ヨーグルト
  3. 蒜山のもてなしヨーグルト

・・・・・などがあるようでして、いろいろ食べ比べしてみたいです。かがやき、もてなし、贅沢・・・・がノーマルとどう違ってくるのか、こればっかりは食べてみないとわからない。気になるなぁ。

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-乳製品, 岡山