アフィリエイト広告を利用しています

大福 福井

口コミ 伊勢屋與兵衛/いせやよへいのとろける大福感想

ご縁があって、大福処伊勢屋與兵衛/だいふくどころいせやよへい《秋限定のとろける大福おすすめ8種食べ比べセット》をお試しさせていただきました✨✨

大福処伊勢屋與兵衛ってこんなお店です

  • 創業天保元年/江戸時代創業の老舗和菓子屋《御菓子処伊勢屋》が本気で取り組む大福の専門店
  • 若狭小浜《福井県》にあるお店です

 秋限定のとろける大福おすすめ8種食べ比べセット食べてみた感想

《秋限定のとろける大福おすすめ8種食べ比べセット》です。

こんな感じの箱に入っています。水引きもかわいらしくて、上品さがあり、贈り物としてもおすすめです。

  1. 純白/クリーム【定番】
  2. 加加於/チョコレート【定番】
  3. 若草/よもぎ【定番】
  4. おうす/抹茶【定番】
  5. 珈琲染/コーヒー【定番】
  6. 桃色苺/いちご【定番】
  7. 藤黄色/さつまいも【秋限定】
  8. 紅緋色/かぼちゃ【秋限定】

8種類の大福が入っています✨✨

 伊勢屋與兵衛のとろける大福

伊勢屋與兵衛の基本は。

  1. お餅
  2. あんこ
  3. クリーム

の三層構造です。断面もとても美しいので断面萌えしてください✨✨

※全解凍の状態でカットするとお餅あんこクリーム全てやわらかいので、潰れてしまうかもしれません。私は、まだ少し凍ってるよ、くらいの状態でカットし、ふんわりラップをかけて冷蔵庫で解凍しましたので、キレイな断面を楽しめました。

 あんことクリームに対するお餅のかたすぎずやわらかすぎずの食感が天才的バランス

とてもきめ細かいあんこがサラッと上品に溶けます。そして、同様にとてもやわらかいクリームがふんわりと溶けます。

あんことクリームに対して、かたすぎずやわらかすぎずのお餅が天才。

餅粉に砂糖や水あめを練って加工する一般的な求肥/ぎゅうひは一切使わず、福井県産のカグラ餅からついて大福生地を作っています。

儚いだけではないちゃんとお餅のおいしさをしっかり味わえる大福に仕上がっているのですね。

お餅/あんこ/クリームという基本構造はどの味も変わらないのですが、ひとつひとつの味がとても個性的で食べ飽きません。

 若草/よもぎ【定番の大福】

よもぎ。お餅によもぎが練り込んであるので、よもぎの香りがめっちゃいいです。

 桃色苺/いちご【定番の大福】

いちご。生クリームがいちごの味。色もほんのりとピンクでかわいいです✨✨

 藤黄色/さつまいもと紅緋色/かぼちゃ【秋限定の大福】

さつまいも。さつまいもあんです。普通のあんこと違って、あえて少しさつまいもの食感を残してあるのがおもしろいです。

同じく秋限定のかぼちゃ。こちらもかぼちゃの風味が濃厚なあん。食感は、丁寧にこしてあってきめ細かです。

 半解凍で アイス大福としても

ちなみに半解凍で食べるのもおいしいとのことだったので、チョコレートで試してみました。

うむ、確かにこれはこれでひんやりとしておいしいのですが、解凍した状態で食べた時のとろける食感やバランスをよく考えられて作られている大福故に少しもったいないのかな、と思ってしまいました。

 夏限定のレモン/桃大福もおいしかった

ちなみに、夏限定の大福も一緒にお試しさせていただきました。

  1. 金檸檬/レモン【夏限定】
  2. 桃香染/もも【夏限定】

うーん、フルーティー✨✨夏は夏で爽やかなおいしさがあっていいなぁ。春の大福や冬の大福も食べてみたくなっちゃいます✨✨

こちらの記事は、伊勢屋與兵衛さまより商品を提供していただき作成しました

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-大福, 福井