お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 漬物・梅干し・珍味 京都

【京漬物ぎをん八百伊 山いもわさび&筍みそ漬】プラス酸味でさっぱり

投稿日:

京都に行くと必ずお土産に買っちゃうのがお漬物。
京都はホントたくさんの漬物 屋さんがありますね。漬物屋さんに立ち寄って味見したり(買えよ!)そこそこ での味を楽しんだりするのも京都旅行の楽しみのひとつだったりします。

今回立ち寄ったのは、祇園にある八百伊。八百伊の漬物は初挑戦でした~。冷た いお茶でもてなされながらゆっくりといろいろな漬物を試食することができまし た。どれも薄味でおいしかった(好みでした)が、中でもビビッときたのが山い もわさびと、筍みそ漬け

山いもわさび

山いもわさびは、八百伊の中でも看板商品だったりしますね。
わさびの風味はそ こまで強くないです。ほのか~でつーんという感じではないので食べやすい、私 としてはもう少しわさびが効いていても良かったかなぁと思うくらい。 醤油だしの風味の後に、酸味がやってくる。濃くなくさっぱりしています。しゃ くしゃくとした食感と粘りが何とも言えません。

しゃくしゃくとした食感と粘りが何ともおいしい

漬物なので、と油断していたら少し腐らせてしまい捨ててしまいました、もった いな~い!!開封後はお早めに。

筍みそ漬

筍みそ漬は、見た目の第一印象を多いに裏切る薄味。濃い茶色の味噌がたっぷり ついているからくどいのかと思った。おいしいです、バクバク食べれます。山い もわさびと同じく、(味噌の味と)酸味が共存。さっぱりとしています。

たけのこの漬け物は京都でよく出会います

筍は、 上と下の部分では食感が変わる。固いところ、やわらかいところ、どちらもそれ ぞれにおいしいです。

今回の旅行でもしっかりおいしい漬物を満喫♪幸せでした♪

京漬物ぎをん八百伊 山いもわさび&筍みそ漬 お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 漬物・梅干し・珍味, 京都

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.