最中(もなか) 岐阜

口コミ 起き上がり本舗の起き上がり最中 だるまの形の縁起のいいモナカ

投稿日:

起き上がり本舗の起き上がり最中《だるまの形をしたモナカ》をお取り寄せしました✨✨リピートです✨✨


縁起のよいだるまの形をした最中は贈り物にもおすすめ

起き上がり最中は、何度転んでも起き上がるだるまをかたどった大変縁起のよい最中。故に贈り物にもよく選ばれています。 ・・・・・が、今回は自分で食べる用にお取り寄せしました。


起き上がり最中のお試しセット《ご自宅用におすすめ》

私がお取り寄せしたのは《ご自宅用限定お試しセット》です。いろんな味の最中計10個入りです。

  1. 小倉餡3個
  2. 抹茶餡1個
  3. きんとん餡1個
  4. 大粒栗入り小倉餡5個

いろんな味をお試しすることができるお得なセットだと思います。また、チルド商品以外は「追加送料なしで同梱可能」なので、送料対策のためにも使えるセットだと思います。


《だるまと言えば》石川県金沢市のうら田の加賀八幡起上もなかもある

だるまの形の最中と言えば、石川県に住む私は、うら田の加賀八幡起上もなかもはずせませんが・・・・・≪起き上がり最中のいかついお顔に対して≫こちらの最中の方が優しいお顔をしてらっしゃいます。こちらもおいしいです✨✨


起き上がり最中食べてみた感想/レビュー

さて、起き上がり最中いただきます。いかついお顔ですが、なんか愛嬌があって私は好きです。後ろ姿も。背中がなにかを語っている感じがするのは私だけ❓

うーん、相変わらずのおいしさ。正統派、昔ながらの、裏切りのないおいしさです。

起き上がり最中《大粒栗入り小倉餡》です。 けっこう大きめの最中なので、大粒の栗が入っていても、あんこもたっぷり✨✨ひとつで、皮、あんこ、栗のおいしさをしっかりと満喫できる最中です。 あんこは甘め。粒もしっかり。昔ながらの最中と言えば、少しかためのあんこが多いイメージですが、こちらはあんこにみずみずしさがあります。あんこがイキイキしてる。 そこに皮の香ばしさが主張してきて、甘みが程よく中和されるいいバランス。

ちなみに、小さめサイズの《起き上がり小最中》もあります。※起き上がり小最中は、お試しセットには入っていません。

前回は小さい最中もお取り寄せしたのですが、今回は大きい最中ばっかりにしました。小さめサイズもなかなかいいですよ。 小ぶりで食べやすいです。

こちらの起き上がり小最中の方の栗餡はですね。

当店自慢のアクのないまろやかな小豆粒餡を、更に手を加えてこし餡にし、その餡に栗蜜、栗の甘露煮、白餡を絶妙な配合で混ぜ合わせ作り上げた風味豊かな餡

・・・・を使っているので、大きい起き上がり最中《大粒栗入り小倉餡》とは、また違った角度から栗楽しめます。大きな起き上がり最中の栗が丸々一個入っているのも魅力的だけど、こちらの栗餡もおいしいのでおすすめ。


抹茶餡、きんとん餡もおいしいです

こちらは小倉餡。かなりボリューミー。1個食べるとかなり満たされる。

抹茶餡&きんとん餡≪白あんのことです≫もおいしいです。こっとりと甘い中に抹茶の風味いいですね。

縁起のよいかわいいだるまさんの最中、満喫しました✨✨初めての方は、いろんな味が楽しめるお試しセットがおすすめです。



記事の内容についてのお願い

  • 情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

  • 味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-最中(もなか), 岐阜

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.