お取り寄せスイーツ/和菓子 お土産/ご当地グルメ 最中(もなか) 岐阜

岐阜お土産【銘菓起き上がり本舗 お試しセット】起き上がり最中と盛々饅頭

投稿日:

岐阜のお土産で、起き上がり最中をいただいて・・・・いただいた栗餡、ミニサイズの起き上がり最中のレビューはこちら
そのおいしさとだるまさんが気に入ってしまった(もらったのはだるまが潰れてしまってたので悲しかったのあって)ので、再び自分用にお取り寄せすることに。

起き上がり最中を扱う起き上がり本舗は、お得意の楽天市場にあるし(わたしゃ楽天ヘビーユーザー)安め&送料無料のお試しセットもある~。敬老の日の贈り物としても人気みたい。

起き上がり最中と盛々饅頭の入ったお試しセットをお取り寄せしました

お試し セットは、いろいろ種類があって・・・・あまり良く考えないで、一番安い銘菓 起き上り本舗 初めてセット 【智】にしたけど、2番目の銘菓 起き上り本舗 初めてセット 新【義】 にするべきだったと後悔(汗)でっかい栗が入ってる最中を食べたかったんだった。

おっと、お試しの割にはしっかり包装紙に包まれてやってきた。

しっかり包装紙に包まれていました

お!!ここにもだるまさん。何かかわいい。

お土産でいただいただるまよりでかいなぁ。2回りくらいでかい。立派でりりしいだるまさん登場。

だるまさん登場

皮は少しか弱めなのが特徴。香ばしさは主張しますが、中のあんが主役って感じ。甘々でねっちりと最中らしいあんですが、上品で素材の良さを感じます。

抹茶あんがお気に入りに・・・・・

栗のが食べたかった~と根に持ちながら(自分が悪い)食べましたが、すっかり抹茶がお気に入りに。あんのほっこりとした甘さになじんで抹茶が芳醇に香ります。

盛々饅頭もなかなかの美味

香ると言えば、一緒に入ってた盛々饅頭もなかなかの香り様。

ベタなお菓子ではあるけど・・・・・

盛々饅頭とは・・・・・・・ひどいベタなお菓子(しっとりした生地に白あんが入ったお饅頭)なのですが、封を開けた時から、甘い香りがふんわりと漂ってきて・・・・・すごく香ってましたねぇ。

うん、起き上がり本舗のお試しセット満喫です。

銘菓起き上り本舗 起き上がり最中、 盛々饅頭 お取り寄せ・通販情報

【お取り寄せ白書】インスタもよろしく

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-お取り寄せスイーツ/和菓子, お土産/ご当地グルメ, 最中(もなか), 岐阜

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.