アフィリエイト広告を利用しています

食べ歩き/テイクアウト

口コミ 小松パン店の牛乳パン予約して買ってみた感想《長野ご当地パン》

長野/松本旅行。お土産に小松パン店の牛乳パンを買って帰りました。

小松パン店は、大正12年創業の老舗パン屋さんです。《看板はパンセ小松》

松本城の近くにあります。昔ながらのパン屋さんという感じのレトロな雰囲気がツボでした。イメージでは、学校とかに卸してるパン屋さんって感じ。《実際は分かりません、想像です。》

牛乳パンってなんぞやという話

  • 長野県のご当地パン/ローカルパン
  • マツコの知らない世界《ローカルパンの世界》で取り上げられたことでより注目されるようになった
  • 厚みのある長方形のパン《三角や丸型のものもある》に牛乳を練り込んだクリームがはさまれている

現在小松パン店の牛乳パンは予約のみの販売です

小松パン店の牛乳パンはお取り寄せは不可です。
しかも、2023年9月現在《予約のみ》の販売です。私は前日に電話で予約をしました。

レトロなパッケージにキュン 牛乳パンゲットです

じゃーん。2個ゲットです。
レトロなパッケージがいいですねーーーーー。

ネットの写真等で確認して予約しているので、サイズ感がイマイチ掴めてなかったのですが、思ったより大きくてビックリしたーーー。クリームがたっぷりで形が崩れやすいので、取り扱い注意です。潰さないように気をつけて持ち帰りますよ。

牛乳パン以外にも店頭に並んでいたパンの中から気に入ったものを追加で購入しました。牛乳パンを最優先で守りながら、持ち運んでいたので、他のパンがちと潰れぎみです。

【牛乳パン感想】バタークリームたっぷりのボリューミーな牛乳パンです

じゃーん。
こう、取り出してみると、さらに牛乳パンのボリュームに圧倒された。

しっとりふかふかのパンにどっしりのクリーム。
これでもかってほどの厚み。

クリームはバタークリームです。
まったりなめらかきめ細かい、ですが、独特のふわふわ感と弾力もある。時々、なめらかな中に砂糖のシャリシャリとした食感を感じるのもおもしろい。

バターの濃厚の中に少し牛乳のサッパリ感も顔を出すちょっと不思議なクリームでした。

しかし、さすがに、年齢的にも1個まるまるいっぺんに食べるのは、お腹いっぱいになりすぎる・・・・・。

1個は、旦那と半分こして、他のパンと一緒に食事として。もう1個は4等分にカットして、少しずつスイーツ的な感じでデザートとしていただきました。

長野のご当地パン【牛乳パン】を体験できて満足です。

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-食べ歩き/テイクアウト