アフィリエイト広告を利用しています

食べ歩き/テイクアウト

【閉店】金沢ジロンボ 大好きだったアップルパイは食べ納めできなかったけど

ジロンボが閉店してしまいました🥺🥺🥺🥺金沢市石引にある大好きなケーキのお店です。

2020年3月25日 大好きな金沢のケーキ屋さんジロンボが閉店してしまった

ジロンボは、1973年に開業して今年で47年。

2020年3月25日閉店だったのですが、その情報を私が知ったのは2日前の3月23日。その翌日(閉店前日)に「どうしても最後にあのアップルパイを食べたい」ということで電話してみたのですが、時既に遅し☹️☹️予約がいっぱいとのことで断られてしまいました。ですよね〜。

ジロンボは、どのケーキ、どの洋菓子を選んでもおいしい優秀なケーキ屋さん。私達夫婦にとってはジロンボでウェディングケーキを作ってもらったというのもありますし、また、KKRホテル内にジロンボのカフェがあった時は、何度もお茶しに行ったりもしました。

KKRホテルのカフェによくお邪魔しました~

【こちらはカフェでいただいたお酒がしみ込んだ大人なケーキ💛】
・・・・・ということで特別な思い入れがあったりしたのですが。

シンプルなアップルパイ(ホール)がすごく大好きでした

中でも大好きだったのが、ホールのアップルパイ🍎

ホールのアップルパイが大好きでした

リーフ型の1人サイズのアップルパイもあるんですが、ホールの方がおいしいんです。

サクサクの香ばしいパイ生地と、程よい甘さに煮たザク切りのりんご。

正統派のアップルパイなんです

レーズンだったり、クリームだったりの小細工一切なしで、パイとりんごだけで勝負したシンプルなアップルパイ。正統派すぎるアップルパイ。あーあ、今まで何個これ食べただろう。もう食べれないと思うと泣きそうだ🥺🥺🥺

【ジロンボ焼き菓子】マチコ/ショコラ・ドゥ・孝次郎もおいしかったなぁ

アップルパイ以外にも優秀なお菓子がたくさんありました。

レトロなパッケージ「マチコ」

マチコ。レトロなパッケージもかわいくて。

いわゆるレーズンサンドです

コレ、いわゆるレーズンサンドです。濃厚でおいしい。

ショコラ・ドゥ・孝次郎

あと、ショコラ・ドゥ・孝次郎。
孝次郎は、パティシエさんのお名前ですね。これまた濃厚です✨✨

ジロンボ 今までおいしいケーキをありがとう お疲れ様でした

大好きなジロンボ。47年間、お疲れ様でした。最後に食べ納めできなかったのは残念だけど。スイーツを通してもらったたくさんの幸せ。この場を借りてありがとうと伝えたいです。

  • ジロンボ
  • ※まだ、ジロンボの公式ホームページが残っていたのでリンクしておきます。多分、じきに見れなくなると思います。

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-食べ歩き/テイクアウト