アフィリエイト広告を利用しています

健康ドリンク 紅茶

口コミ COPECO/コペコのドライフルーツティー感想《プレゼントにもおすすめ》

ご縁があって、COPECO/コペコの《スペシャルフルーツティー9種セット》をお試しさせていただきました。

COPECO/コペコのフルーツティーとは

  1. ティーバッグ《ハーブティー、ルイボスティー、紅茶など》
  2. ドライフルーツ《オレンジ、桃、いちご、キウイなど》

1袋にまとめられているので、ティーバッグとドライフルーツ全てをお湯または水に入れて、フルーツティーを簡単に抽出できます。

生のフルーツを使用するフルーツティーと違って、生のフルーツをカットする手間もなく、いつでも、どこでも、簡単に、おいしいフルーツティーをいただけるのがすばらしいです。

COPECO/コペコのフルーツティーには見た目にもテンション上がります【プレゼントにもおすすめ】

このような感じで届きます。見た目もかわいくて、テンション上がる。プレゼントにもおすすめだと思います。

  1. 狭山紅茶×ドライフルーツ
  2. ルイボス×ドライフルーツ
  3. アイブライト×ドライフルーツ
  4. ビューティー×ドライフルーツ
  5. スリーピー×ドライフルーツ
  6. ミント×ドライフルーツ
  7. リラックス×ドライフルーツ
  8. リフレッシュ×ドライフルーツ
  9. バタフライピー×ドライフルーツ

以上の9種類のセットです。

お湯出しでも水出しでもおいしくいただけます

毎日、暑い日が続きます。
水出しでもおいしくいただけるというのは、うれしいポイントでした。

せっかくなので、このような透明の容器を使って水出しし、フルーツの見た目のかわいさも楽しみます。

想像以上にフルーツの味がしっかり主張してすごくおいしかった。優しい自然な甘みが主張するので、飲みやすいです。《ごくごく》

それぞれのお茶に合わせたフルーツの組み合わせが秀逸。そもそもがおいしいお茶なんですけど、フルーツと組み合わせることで今までに味わったことのないおいしさに出会えました。

COPECO/コペコのスペシャルフルーツティーお気に入りランキング

COPECO/コペコのスペシャルフルーツティー、どれもそれぞれに個性的でおいしかったですが、中でも私が特に気に入った組み合わせを5つ紹介したいと思います。

第5位 ミント×ドライフルーツ

【ミントブレンド】ペパーミント、レモングラス、ローズマリー、レモンピール
【ドライフルーツ】りんご、ブラッドオレンジ、キウイ、いちご

今までハーブティーの中ではミントは苦手な方だったんですが、これはめっちゃ好きでした。ミントの爽やかな香りが鼻を抜けると同時に、柑橘系のフルーツの香りや優しい甘みが主張してくるので、ミントの爽快感が、いいアクセントになっていて、なんかくせになる味わいでした。スッキリしたい時におすすめ。

第4位 狭山紅茶×ドライフルーツ

狭山茶の老舗「老茶樹園」の狭山紅茶
【ドライフルーツ】りんご、ブラッドオレンジ、キウイ、いちご

こちらはホットでいただきました。クッキーと一緒に。うーん、贅沢な時間。ハーブティーが苦手という方にも。

第3位 バタフライピー×ドライフルーツ

バタフライピー
【ドライフルーツ】りんご、マンゴー、みかん、レモン

海のような美しい青色が最大の特徴。レモンを後から加えることで、紫色に変化。目でも楽しめる、珍しいお茶。

・・・・しまった。最初からレモン入れて抽出してもうた。

しかし、とてもキレイな紫色は満喫できました。
味わいにくせはなく、柑橘系の味わい香りと相性グッド。さっぱりといただけました。

第2位 リラックス×ドライフルーツ

【リラックスブレンド】カモミール、ラベンダー、レモングラス、レモンピール
【ドライフルーツ】洋梨、桃、温州みかん、いちご

上品なラベンダーの香りとカモミールのちょっとくせのある残り香。そこに桃と洋梨の自然でさっぱりした甘み、まろやかさがプラスされ、温州みかんの柑橘系の爽やかな香りも重なって何とも言えないおいしさ。

リラックスしたい時におすすめ。癒されます。

第1位 アイブライト×ドライフルーツ

【アイブライトブレンド】ハイビスカス、ローズヒップ、ローズレッド、マリーゴールド、レモンピール、アイブライト
【ドライフルーツ】りんご、ブラッドオレンジ、キウイ、いちご

わぁ。色がキレイ。
もともと酸味が特徴のハーブティーのブレンドにブラッドオレンジの酸味や香りが共鳴。さらに、他のフルーツが全体をまろやかに優しくまとめ・・・・うーん、大人の味わい。なんか、これお酒みたいだなぁ。炭酸水で抽出してシュワシュワしててもおいしいかも。

疲れた目を休ませたい、PC作業の多い方にもおすすめのドライフルーツティーです。

ハーブティーとドライフルーツのおいしさが重なる時化学変化が起きる

9種類のドライフルーツティーを満喫しました。ハーブティーのおいしさにドライフルーツのおいしさが重なることで化学変化が起きるみたいにさらにおいしくなる、そんな体験ができました。

その時の気分に合わせて選ぶのもよし、また、見た目や味の好みで選ぶもよし。おいしいドライフルーツティーごちそうさまでした。

こちらの記事は、COPECOさまよりスペシャルフルーツティー9種セットを提供いただき作成しています《PR》

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-健康ドリンク, 紅茶