パッケージが正にあのゆかり

ジュース・ココア 広島

口コミ あのゆかりがジュースに 紫蘇の爽やかさがくせになる【三島食品】

投稿日:

意外なところで、瀬戸内グルメフェアをやっているのに出くわして・・・・。 あれは、見慣れたゆかりのふりかけのパッケージ、でも、ジュース⁉️ちょっと混乱しつつ、しそ好きとしては、買うしかなーい🌀🌀

広島県の三島食品のゆかり ゆかりジュースも人気

「ゆかり」は広島県の三島食品の代表的な商品。ゆかりは、もう全国的に食卓の定番すぎて、広島生まれだってことすら知りませんでした。なるほど、三島食品が広島の会社なので、瀬戸内グルメフェアのラインナップに入っていたわけですね。

パッケージが正にあのゆかり

パッケージが正にゆかりなのがいいですね。確かに、お土産として人にあげるのも良さそうです。


ゆかりジュース 紫蘇好きの私には飲みやすいドリンクでしたよ

キレイな赤紫色に持っていかれてるのもあるかもしれませんが、ほどほどの酸味と優しい甘みがあるという点においては、ぶどうジュースにも近いのかなと感じました。

きれいな赤紫色

ホント、そこまで酸味は強くないから飲みやすいですね✨✨✨


後味が良くも悪くもゆ・か・り

でも(良くも悪くも)後味がめっちゃゆかりそのもの⭐️正にあのごはんのお供のゆかり。しその爽やかさと香り、少し塩っぽく感じる。 ここは、良くも悪くもであり、好き嫌いがわかれるところなのかなぁと思いますが、しそ好きの私にとってはちょっとクセになる感じ。さっぱりしていて、夏のジメジメした時とかに飲むと何だか元気になれるような気さえしてきます。


ふりかけのゆかりで手作りジュース!?

ゆかりのドリンク🥤をネットで少し調べてみると、ガチなふりかけのゆかりを使ってドリンクを作っている方を発見して、これまたびっくり。

優秀なごはんのお供として認識していたゆかりがこんなにポテンシャル高かったとは⭐️恐れ入りましたー。

お家でがぶ飲みしたい方は希釈タイプもおすすめです。



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-ジュース・ココア, 広島
-,

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.