ワンランク上のケーキです

チョコレート・チョコレートケーキ

ご褒美クリスマスケーキ エコールクリオロのカフェ・プラリネ・ノワゼット

投稿日:2014年12月28日 更新日:

今年のクリスマスケーキは、エコールクリオロカフェ・プラリネ・ノワゼットのクリスマスバージョン、「カフェ・プラリネ・プレミアム」をお取り寄せしちゃいました。カフェ・プラリネ・ノワゼットは、エコールクリオロの一番人気の定番ケーキ。お取り寄せ好きとしては、前々から一度は食べてみたいと思っていました。クリスマスケーキ『カフェ・プラリネ・プレミアム』のページに書いてあった「年に一度ちょっぴり贅沢しませんか」の声に負けて奮発しちゃいましたよん。

早期予約・早期配送で500円引きクーポンゲット❤

早期予約&早期配送で1月以降に使える500円引きのクーポンの特典があります。年明けにまたエコールクリオロのケーキを買う口実ができちゃいました(汗)クーポン狙いだったので12月11日に届いてしまったので、冷凍庫にしばらく忍ばせておきました。

私が購入した【直径約12cm×高さ4cm・約2~4名様向け】のカフェ・プラリネ・プレミアムはそこまで冷凍庫の中で邪魔になるサイズでもなかったです。鮮やかなオレンジ色の箱もなかなかセンスがいいですね❤


クリスマスバージョン「カフェ・プラリネ・プレミアム」ももちろんいいけど、ノーマルのカフェ・プラリネ・ノワゼットもケーキの上面のプリントがすごくオシャレで素敵なのだ~!!

クリスマスバージョン「カフェ・プラリネ・プレミアム」は、ケーキ上部にクリームとヘーゼルナッツ(ちょっと金箔もあしらってあっておしゃれ❤)がデコレーションされています。

けっこう大きめのヘーゼルナッツ

クリスマスの飾り(食べれない)とろうそくもついてきます。

クリスマスバージョン、飾りとろうそく付き

それは、クリスマスしか食べることのできないスペシャルなケーキでうれしかったんですが、普通バージョンの【チョコレートケーキ】プラリネ・ノワゼット 直径15cm(5号) も、見た目がすごく素敵で食べてみたかったな。ケーキ上部は何もトッピングなし。ケーキらしからぬ(?)表面に浮かび上がる洗練されたデザインが、目を引きます。こんなケーキ見たことないですもん。


カフェ・プラリネ・ノワゼットはワンランク上のスイーツでした

いやぁ、おいしかったです。

ワンランク上のケーキです

さすが、エコールクリオロ。ワンランク上とはこのことですね。

カフェ・プラリネ・ノワゼットは、カテゴリで言うとチョコレートケーキだと思うのですが。うーん、今までに味わったことのないチョコレートケーキだったなぁ。

カフェ・プラリネ・ノワゼットの4層構造
  • チョコレートのムース(隠し味にコーヒーが入ってる)
  • ヘーゼルナッツをキャラメリゼした濃厚なクリーム
  • プラリネ、チョコレート+乾燥クレープ(食感のアクセント)
  • ダッコワーズ(クリスマスバージョンはチョコレートを練り込んだスポンジに変更になっているみたいです。)

・・・・の4層構造になっていると【チョコレートケーキ】プラリネ・ノワゼット 直径15cm(5号)のページには書いてありましたが、クリスマスバージョン「カフェ・プラリネ・プレミアム」は、一番下のスポンジがチョコレートを練り込んだものになっているなどケーキ上部のデコレーション以外も、スペシャル仕様となっているようですね。

チョコレートもしっかり濃厚に主張しますが、キャラメルのおいしさ、濃厚さも主張します。チョコレートの甘さがぶわっと勢いよく口の中に広がったと思ったら、キャラメルのコクがふんわり余韻として残ります。チョコレートとキャラメル、どっちも重ためのイメージがありますが、重たさを全く感じさせない、でも、濃厚!!!!さすが、エコールクリオロと拍手したくなるケーキでした。

食感のバランスも正に神業。

全ての層を一気に味わう

シャリシャリのプラリネの層が、楽しくけっこう長く口の中で主張し続けます。チョコレートとキャラメルの濃厚さを中和する役目もあるんだと思います。また、チョコレートのムースがおいしいですね。ふわふわとまったりの共存する食感でたくさん食べても単調に感じません。

次は、クーポンを利用して、幻のチーズケーキに挑戦してみたいなと思っています❤




  • エコールクリオロのプラリネノワゼットをamazon・楽天・ヤフーショッピングで探す
posted with カエレバ



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-チョコレート・チョコレートケーキ
-

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.