アフィリエイト広告を利用しています

チーズケーキ チョコレート 東京

口コミ トロアのとろ生チョコチーズケーキ チョコとチーズどちらも主役

ご縁があって、トロアのとろ生チョコチーズケーキをお試しさせていただきました✨✨とろ生チーズケーキにチョコレートをプラスした新フレーバーが【とろ生チョコチーズケーキ】です。

とろ生チョコチーズケーキのこだわり

  1. エクアドル産など4種の高品質チョコレート➕北海道産2種のクリームチーズ
  2. バニラの甘い香り➕自家製焦がしキャラメルクリームの複雑で香ばしい香り➕発酵バターのコク深く芳香な香り
  3. 湯煎焼きを採用《上はしっとり濃厚下はまるでクリームのように滑らか》

とろ生チョコチーズケーキはチョコもチーズもどちらも主役

とろ生チョコチーズケーキは、とろ生チーズケーキの新フレーバーということなので、設定的には、チーズケーキがメインでチョコがフレーバーということなのでしょうか。箱もチーズケーキ用の方ですね。

私が食べた感覚で言うと、チーズも濃厚でチョコも濃厚。どちらも主役は譲らず。チーズとチョコがちょうどピッタリ半分半分、なスイーツだなぁと私は思いました。

口の中が忙しい。
まず、ほぼ同時にチョコレートの甘みや濃厚さとチーズの爽やかがぶわっとくる。
あ、チーズの風味でチョコレートの濃厚さがマイルドになっているんだなぁと気が付いた瞬間、後味にチーズの酸味がふんわり残るのがおもしろい。チーズVSチョコ。どちらも濃厚だけど、ケンカしてない。初めて食べる味だった。

トロアと言えば、いつも真剣にチーズケーキとガトーショコラを作っている。何度も試作を繰り返し、素材を吟味。妥協しない。いつも素材と真摯に向き合っているトロアだからこそできた組み合わせ、できた味なんだろうなぁと思いました。

とろ生の口どけがたまりません

湯煎焼きを採用しているという焼き方のためか、表面《上の方》がしっとりむっちりとした食感でガトーショコラ感が強い。

下の方は、やわらかくクリーミーで、チョコとチーズのおいしさがとろけます。
初めての味わい、とろ生チョコチーズケーキ満喫しました✨✨バレンタインの贈り物にもおすすめです✨✨

こちらの記事は、トロアさまより商品を提供していただき作成しています

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-チーズケーキ, チョコレート, 東京