パン/ベーグル/ピザ 北海道

口コミ ルタオの北海道生クリーム食パン しっとりまったりリッチな食パンでした

LeTAO《ルタオ》の北海道生クリーム食パンをお取り寄せしました✨✨


スイーツのおいしいお店ルタオのルタオブレッドに挑戦

ルタオは北海道小樽市に本店をもつスイーツの専門店です。お取り寄せ大好き人間の私にとっても超定番のお店。特にチーズケーキが大好きで何度もリピートしているのですが。

今回はスイーツではなくて《ルタオブレッド》つまりパンに挑戦です🍞🍞🍞


北海道生クリーム食パンが届いた

北海道生クリーム食パンが届きました。専用の箱入り。

一緒にお取り寄せしたロイヤルクロワッサンリングは、また別の箱に入っていました。親切にビニール袋も2枚同梱されてきました。プレゼント用にしてもありですね。高級感ある。高級食パンというやつ。 冷凍で届きます。常温に出して解凍していただきましょう✨✨ワクワク

ビニール袋から出してお好みの厚さにカットしていただきます。

うーん、いい香りしてくるー。たまらん。


とりあえず生のまま いい香りに誘われてつまみ食いしてみた

生のまんま。 とてもふかふかしっとりなのですが、同時にしっかり感もあります。

見てください。この密さを。

なので、自分でカットする時もなかなか切りやすいので助かりました。《あんまりやわらかすぎると不器用な私は上手くカットできませぬので☹️》

我慢できず、そのままひとくちつまみ食い✨✨

口の中でふんわり溶けて、ほんのり甘い。生クリームのまろやかさというか、存在感をすごく感じます。


北海道生クリーム食パンを焼いて食べてみる

焼くと表面はカリッとしますが、水分が多いためか、優しいカリッです。上品なカリッです。ミミもやわらかいです。 生のままだとすごくしっかり感があったけど、焼くとふんにゃり、とってもやわらかくなります。

けっこう厚く切ったのになぁ。とろけちゃいます。 生クリームのまったりまろやかで、リッチな感じや、上品な甘みは健在。本当に生クリームの存在感が大きい食パンです。

言うまでもなく、バターとの相性良すぎです。 ふんにゃりとしたパンにバターがしみこみさらにふんにゃりする。うーん、もうたまらんなぁ。繊細な甘みを味わいたいので、何もつけないか、バターだけで十分。シンプルにいただくのがおすすめです。いやぁ、満足満足✨✨



記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-パン/ベーグル/ピザ, 北海道