アフィリエイト広告を利用しています

焼き菓子 東京

口コミ ダロワイヨのマカロン≪季節のマカロン入り詰め合わせ≫サクッふわっ濃厚

ずっと食べてみたいと思っていたダロワイヨのマカロンをお取り寄せしてみました✨✨

 ダロワイヨってこんなお店です

  • ヴェルサイユ宮殿で王家の食膳係を務めていたダロワイヨ家が「宮廷の味を家庭で楽しめるように」というコンセプトで1802年にパリで創業
  • 日本に上陸したのは、今から40年くらい前のことだそうです
  • 《ダロワイヨと言えばマカロン》マカロンを中心にチョコレートや焼き菓子なども扱う洋菓子の専門店です

 ダロワイヨのマカロンの詰め合わせを贈り物にしてみた

今回私がお取り寄せしたのは、季節のマカロンが入った9個入りのマカロンの詰め合わせです。

ダロワイヨのマカロンを買いたいと思ったメインの目的は、お世話になった方にお礼も兼ねてのプレゼントとして使いたかったからです。《その方がマカロンがお好きだとお聞きして、真っ先にダロワイヨが思いつきました。》

もちろん、自分用も便乗して購入《お約束☹️》
送料対策も兼ねて。

※お渡し用に紙袋が必要な場合、紙袋は有料なので注意です⚠️別途買い物かごに入れて購入してくださいね

季節のマカロン入り詰め合わせ《9個入》の中身

こんな感じのパッケージ。ゴージャス。赤いリボンもいい。

開けると色とりどりのマカロンに心奪われる。マカロンの美しさに食べる前からテンション上がる。

  1. シトロン
  2. あまおう
  3. キャラメル ブール サレ
  4. ピスターシュ
  5. ショコラ
  6. ヴァニーユ
  7. <期間限定>マロン
  8. <期間限定>ポワール キャラメル
  9. <期間限定>テ ポンム

賞味期限は、商品到着より約7日間。常温保存可能ですが、夏季はクール便での配送になります。※詳しくは公式サイトでご確認くださいね。

ダロワイヨのマカロンを食べてみた感想/レビュー

卵白に砂糖を加えてできる《フレンチメレンゲ》で丁寧に作られたマカロンの生地。とてもデリケートで繊細に仕上げるため技術が必要なんだそうです。

表面のサクッ、その後のふわっを一瞬で感じる。その後にクリームの濃厚さ。ぶわっとフレーバーが勢いよく口の中に広がる。

シンプルに甘いものは甘く、酸味のあるものはしっかりとした酸味を感じる食べごたえのあるマカロン。

ちなみに、この部分《ピエ》と呼ぶらしい。

ダロワイヨの《ピエ》は、均一に偏りなく、かわいらしいフリルのような見た目をしています。絶妙なオーブンの火加減によって生まれるこの《ピエ》は、ダロワイヨのマカロンの技術と美しさの象徴。

今までマカロンを食べる時あまりここの形状を気にしたことはなかったのですが、ダロワイヨのそれは、とてもキレイだったので、気になって調べると公式サイトにも《ピエ》についての説明があったので引用しておきます✨✨

期間限定のマカロン《ポワールキャラメル》と《テポンム》がお気に入りになってしまった

全部おいしかったけど、とても繊細な味わいで印象に残ったのが《ポワールキャラメル》と《テポンム》でした。

【ポワール キャラメル】
洋なしの爽やかな香りと、キャラメルの濃厚さが見事にどちらも半々に感じられる様になっている。個性の異なったフレーバーの組み合わせでも両方ともの味わいが喧嘩せずに、引き立てあっているのがすばらしい。

【テ ポンム】
アールグレイの茶葉入りのマカロン生地✖アップルティー風味のホワイトチョコの組み合わせ。つまり、紅茶と紅茶なのだけど、アールグレイがまず香って、その後にしっかりアップルティーの味わいが時間差でくる。繊細にどちらも感じることができる丁寧で繊細な味わいに感動しました。

ダロワイヨのマカロン最高でした。またお取り寄せしたいです。

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-焼き菓子, 東京