チョコレート 京都

口コミ ショコラベルアメール京都別邸の瑞穂のしずくとスティックショコラ 芸術的

投稿日:

ショコラ べル アメール 京都別邸のチョコレートをお取り寄せしちゃいました✨✨ インスタグラムで仲良くさせていただいているお友達にステキなチョコレートがあるよ、とおすすめしていただきました。ありがとうございました✨✨


ショコラ べル アメールってこんなお店【京都別邸との違い】

《ショコラべルアメール》と《ショコラべルアメール京都別邸》とがあってちょっとややこしい。

「ベルアメール 京都別邸」それは日本発のショコラ専門店「ベルアメール」がたどり着いたもう一つの形。 伝統と国際性の溢れる京都という町と京都を中心とした日本食材に徹底的に向き合い、日本と世界を結ぶ独創的なショコラを「京都」から発信します。
公式サイトから引用 https://www.j-works-net.co.jp/brand/

ということで、通販サイトも2つにわかれています。取り扱い商品も異なります。


私は瑞穂のしずくとスティックショコラをお取り寄せしました《べルアメール京都別邸》

私は、べルアメール京都別邸でチョコレート買いました。

  1. 瑞穂のしずく お茶 5個
  2. スティックショコラ ハニーローズ
  3. スティックショコラ 抹茶
  4. スティックショコラ 伊予柑

おすすめしていただいたのは、瑞穂のしずくだけだったのですが、スティックショコラがあまりにかわいくて誘惑されました😶😶


瑞穂のしずくが芸術的すぎる件

美しさはしっかりと守られていました。ホッ。

うーん。芸術的。美しすぎる。食べるのもったいない。私がお取り寄せしたのは、瑞穂のしずく≪国産茶≫です。枡に見立てたショコラに日本全国から集めたいろんな種類のお茶を注いだみたいなイメージのチョコレートという解釈でいいのかな。国産茶の他にも種類があるので下にまとめておきます。

  1. 瑞穂のしずく 京都日本酒
  2. 瑞穂のしずく 国産茶【私はこちらをお取り寄せ】
  3. 瑞穂のしずく国産フルーツと蜂蜜【お友達はこちらをお取り寄せ】
  4. 瑞穂のしずく 苺づくし【これ季節限定かしら❓】

瑞穂のしずくのラインナップはこんな感じです。《2022年春現在》


瑞穂のしずく 国産茶をひとつずつ紹介します

≪抹茶≫ 京都府産「抹茶」を使用したジュレ×ホワイトチョコ

≪大山茶≫ 鳥取県産「大山茶」を使用したジュレ×ビターチョコ

≪大和茶≫ 奈良県産「大和茶」を使用したジュレ×ミルクチョコ

≪ほうじ茶≫ 愛媛県産「ほうじ茶」を使用したジュレ×キャラメル風味のミルクチョコ

≪新宮茶≫ 愛媛県産「新宮茶」を使用したジュレ×ビターチョコ

ひとつひとつ味わいが違っておもしろいです。 チョコレートの甘さやコクが口の中に広がる中で、突然、お茶のキリッとした苦みのような味わいや、香ばしさが出てくるのがおもしろい。

チョコレートの口どけ楽しんでいたら、ジュレのプルンとした食感が主張してきたりして油断できない、見た目だけじゃない味わいもまたおもしろいチョコレートです。


スティックショコラもまた芸術的すぎる件

スティックショコラです。さらに食べるのがもったいないチョコレート。

本当は全種類制覇したかったけど、予算的に無理だったので、3種類選びました。《迷いすぎて3種類選ぶのに1時間くらいかかった💦💦》

≪ショコラスティック抹茶≫ 抹茶の風味がめっちゃ濃厚。 後味に苦みと抹茶の香りが余韻として残ります。中の茶色のクリームみたいなのごまみたいです。食感もねっとり感が増しておもしろい。 上にのっているかわいい白やらピンクやらみどりやらのはあられです。あられ特有の米っぽい香ばしさがしっかりあります。そんな和っぽさもアクセントになっているおもしろいチョコレートです。

≪スティックショコラ ハニーローズ≫ これ、実は完璧に見た目が気に入って買ったのですが、味わいもおもしろい。当たりでした。チョコレートの甘さと同時に広がる酸味、ローズの香りが大人な味わい。プラリネのサクサクした食感も楽しい。

≪スティックショコラ伊予柑≫ チョコレート本体がめっちゃ爽やかです。ドライフルーツもガッツリ大胆にのっているのでさらに爽やかさが倍増。

それぞれ個性的で、全く違う味わいのチョコレート。見た目だけじゃなく、いろんな意味でわくわくするチョコレートでした。どれも個性的で食べごたえがありました。 繊細な味わいで見た目も美しいチョコレートは、贈り物にもいいと思います。



記事の内容についてのお願い

  • 情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

  • 味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-チョコレート, 京都

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.