お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ パン・ベーグル・ピザ 茨城

【ensoleille(アンソレイユ) コッペパン】給食に出てきたような懐かしい味わい、揚げパンにしてもおいしい

投稿日:

ensoleille(アンソレイユ)コッペパンをお取り寄せしました(o^^o)

ちょうどお買い物マラソンでポイントアップを狙っているところだったので・・・・・・普段食べるパンも楽天市場で買おうと探していてたどり着いたのが、アンソレイユでございました。1000円ぽっきり送料も込みでコッペパンが12個買えるというお得なセットにひかれました。(このセットね、お買い物マラソン中のみのお得なセットだったみたい、リピートしたいのにぃ、残念。)

ensoleille(アンソレイユ)のコッペパンのセット・・・・・・

すごくすごく素朴でベタなコッペパンでありました。
確かに、子供の頃給食で食べたパンと似てる。甘いのを想像してましたが、自然な甘みがあるだけで、甘くないコッペパンです。

給食で出てきたパンってこんなのだったなぁ・・・・・・

子供の頃は、もっと甘いのがいいとか、チョコが入ってるのがいいとかって思ってた気がするけど、このシンプルなのがいいのにねぇ(って私も大人になったんだな)

最近、スーパーのパンコーナーもやたら凝ったパンが多くて・・・・・・・これ逆に新鮮!?
コッペパン風の形のパンは確かに売ってるっちゃ売ってるけど、だいたいが甘みがついていますよね~。そういう意味では、ベタなコッペパンは逆に手に入りづらかったりするのかも。

素朴で甘くないコッペパンって逆に珍しい??

ホームページには、そのまま食べてもOK、揚げパンにしてもOK、サンドイッチにしてもOKって書いてある。

んん??揚げパンって??
これまた給食で出てきたあれか、きな粉がまぶしてあるやつ。揚げパンが余ったらみんなで取り合いっこするよなぁ・・・・・・・欠席した子がいても、その日の給食が揚げパンだったら家まで届けてあげたりするよなぁ~(って、私の学校だけか?!)

って懐かしく思い出してたらどうしても食べたくなって手探りで作ってみた~。

うひょ~、やっぱりこれうまぁ~。

揚げパン手作りした!!

そっか、揚げパンの正体はコッペパンだったのか(笑)
(多めの油をしいたフライパンで、コッペパンに裏表焼き色を付けました。きな粉&砂糖を混ぜたものをたっぷり入れたバットを用意しておいて、揚げたて(焼きたて)のコッペパンをそこに入れてきな粉を表面につけます~、それだけ~。あつあつもおいしいけど、少し冷めてきな粉がしっとりしてきてもおいしい!!)

揚げパンを作る時は、コッペパン自体が甘くないってことがけっこうポイントだったりしますね。コッペパン自体が甘いと、きな粉のおいしさが引き立たないし、全体的に甘々になっておいしさが半減するかも~。
アンソレイユのコッペパンは、揚げパンにするにも優秀なんですよね~。また、リピートしたいです、また揚げパンも作りたいので・・・・・・・

一緒に同梱したメロンパンラスクも食べるのが楽しみだ❤他のパンも気になるにゃあ~。今度はもっとたくさんの種類のパンに挑戦してみたいです~。

ensoleille(アンソレイユ) コッペパン お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, パン・ベーグル・ピザ, 茨城

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.