お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 野菜・果物 野菜 東京

【農家の台所 農家の台所名物「サラダバー」おまかせBOX】珍しい野菜達に心躍る

投稿日:

農家の台所より、農家の台所名物「サラダバー」おまかせBOXをお取り寄せしまし た。

農家の台所は、東京の国立に本店があるおいしい野菜が食べれるレストラン。野 菜が大好きなので、近くにあるなら明日にでも行ってみたいくらいの感じですが 、遠いので(涙)楽天市場に店舗があったのでお取り寄せで我慢。

「サラダバー」おまかせBOXは、「全部生で食べれる」がテーマ。
価格競争の激し い楽天市場では、安価で質も良いお野菜のセットがたくさんある、そんな中では 少し割高感がありますが、食べたことのないような面白い野菜が届きそうだなぁ と期待を込めてポチリ★

期待通り。
すごく面白い内容。聞いたことのない野菜はネットでレシピを調べなきゃ。私に とっては、そうやって新しい料理に挑戦するのもすごく有意義なことだったりします。

農家の台所よりどっさり野菜が届きました~
ホワイトセルリ(ホワイトセロリ)・ 赤オクラ・ サラダ茄子・ ソルトリーフ・ コリンキー(カボチャ)・ アイコ(トマト)・ フーチバー(沖縄よもぎ)・ たまねぎ・ ユーロスター(ブロッコリーとカリフラワーをかけあわせてできた野菜)・ とうもろこし  の計10品。

思ったよりたっぷりでした。ホームページのイメージ的にもっと一品一品が少な くて(小さくて)お上品にまとまってくるかと思ったのですが、これはうれしい誤算。

トマト アイコ

生で食べるのが普通か・・・・・・トマトのアイコ。 甘み、旨みが濃縮されていました。フルーツみたい。

とうもろこしも生で

最近、生で食べることが話題のとうもろこし。長野県のファームかずとで作られた「ゆめのコーン」。
などなど・・・・・・とっても新鮮でした。まだ、全て食べ切れていませんが、おいしくて質のいいも のばかりだったと思います。 後日、印象に残った野菜については個別の記事にてアップする予定♪

「全部生で食べれる」がテーマだったのでとりあえず生で食べて見てはいるので すが、全てが「生が一番おいしい野菜」とは限らない。調理して、火を通してこ んなにおいしい野菜があったんだぁと感じたものもあるし、サラダにはこだわら なくていいと思います。

10品中5品が初めて調理する&食す野菜でした。
楽しかったし、勉強になりました。あ、まずその前においしかった~。

内容は、時により変わるようですね。
今回は夏だったので夏野菜が中心だったのかな??今度は冬頃にリピートしてみ てもいいかもなぁと。

贈り物にもいいかも??オシャレ感もありますし、普通の野菜セットとは一味違う・・・・・・

農家の台所 農家の台所名物「サラダバー」おまかせBOX お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 野菜・果物, 野菜, 東京

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.