漬物・梅干し・珍味 新潟

口コミ 三幸のサーモン塩辛≪サーモンの塩麴漬け≫優しい味わいのごはんのお供

投稿日:

食欲の秋です✨✨おいしいごはんのお供🍚を探していて、三幸のサーモン塩辛にたどり着きました。


三幸はおいしそうなごはんのお供をたくさん取り扱っている新潟の会社です

三幸は、昭和12年創業の新潟県に本社のある会社です。山の幸、野の幸、海の幸で食品を製造。漬け物屋さんから始まった会社のようですが、現在は漬け物だけでなくごはんやお酒が進みそうだなぁという誘惑がたくさんのラインナップをお持ちのようです。《サーモン塩辛の次は何をお取り寄せしようかな✨✨》


とりあえずサーモン塩辛をお取り寄せしてみた

中でもサーモン塩辛は、テレビや雑誌の露出も多い大人気のお取り寄せです。わくわく✨✨私は、2本セットをお取り寄せしました。1本目は、あっという間になくなりました。2本セットを買っておいて正解でした。

こんな感じで届きます。1本ずつ箱入りです。

けっこう大きな瓶でギッシリ入っています。


サーモン塩辛はサーモンの塩麹漬けです

サーモン塩辛は、簡単に言うと、サーモンの塩麹漬けです。内容的にはこんな感じです。

  1. アトランティックサーモンの脂ののったハラス
  2. 解けが遅くじっくり味が素材に馴染む日持ちのする厳選された新潟県産米麹
  3. 国産深紅塩いくら

サーモン塩辛の感想 とても優しい味わいのごはんのお供

ビン詰めのごはんのお供と言えば、味が濃いめだったり、甘めの味付けだったりするものが多かったりするのですが、サーモン塩辛はとてもとても優しい味付け。

間違えなくごはん泥棒ではあるのですが、ごはんがなくても食べ続けてしまえるような優しい味でもあるので、そういう意味でも危険です。どうしても消費が早くなっちゃう。

優しい角のない塩味。旨みと深みがすばらしい味わい。そして、その中からさらにいくらの旨みが追い越すように主張してくる。すごくいいなぁ。全体の味を引き締める役割をしている。

塩麹に漬けることでサーモンのトロリとした食感が強調されているのかなぁ。この食感すごく好きです。それなりに厚みがあり、歯ごたえのあるサーモンもしっかり含まれているので食べごたえも同時に感じることができ、贅沢さを感じます。

薬味的な使い方もありですが、ついついかけすぎたくなってしまいます。《薬味ではなく主役では、となってしまうかも》


サーモン塩辛を使ったパスタもおすすめ《アレンジレシピ》

公式サイトでおすすめされていたパスタも。サイトでは、クリームパスタが紹介されていたのですが、もうサーモン塩辛自体で完成されている味だと私は思ってしまったので。

もう、茹で上がったパスタにまんまサーモン塩辛を絡めて、小ネギを散らしただけーーー✨✨これ、おいしいです。パスタでサーモン塩辛の味わいが少し薄まるので、ここでまたいくらの存在感が際立ってきますね。簡単ですごくおいしい贅沢なパスタでした。


サーモン塩辛の姉妹品として《サーモン塩辛かんずり入り》もある

サーモン塩辛の姉妹品として《サーモン塩辛かんずり入り》があります。かんずりとは《塩漬けのトウガラシを雪の上にさらしてあくを抜き、柚子や糀などと混ぜて3年以上発酵、熟成させたもの》だそうです。次はサーモン塩辛をお取り寄せする時はかんずり入りにも挑戦してみたいです。

今回は、サーモン塩辛の2本セットをお取り寄せしましたが、本当にあっという間になくなってしまいました。



記事の内容についてのお願い

  • 情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

  • 味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-漬物・梅干し・珍味, 新潟

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.