お取り寄せスイーツ/和菓子 お土産/ご当地グルメ カステラ 石川

【金澤烏鶏庵(かなざわうけいあん)烏骨鶏かすていら(うこっけいのカステラ)】濃厚な卵の風味が他とは違うカステラ

投稿日:

こんな薄っぺらいカステラ一枚が250円(涙)
高いなぁと思いつつも、おいし いのでついつい買ってしまう(-.-;)高いだけはあると思わせてくれる、おいしい カステラ。

金澤烏鶏庵(かなざわうけいあん)の烏骨鶏かすていら(うこっけいのカステラ)
今回は、プレーンと柚子味。プレーンは、幾度となくリピート。柚子味は初めて♪

金澤烏鶏庵(かなざわうけいあん)の烏骨鶏かすていら(うこっけいのカステラ) 柚子味にもチャレンジ♪

もしかすると、石川県内の方より他の県の方の方が知名度が高いかも??最近は 、金沢駅(金沢百番街)にも出店し、店舗も増え金沢の方からも認知されたよう に思いましたが。

ずっと前から、お取り寄せグルメ(お取り寄せスイーツ)として全国誌に取り上 げられることが多く、私も金澤烏鶏庵を初めて知ったのは、全国誌「non-no 」(←確か??)のお取り寄せ特集。(だいぶ前)こんなお店が金沢にあったのかぁとびっくりしたっけか 。

濃厚な卵の味わいが他のカステラとは違うのです。

金澤烏鶏庵のカステラは、普通のにわとりの卵ではなくて"烏骨鶏(うこっけい)の卵" を使用したカステラです。烏骨鶏(うこっけい)という鳥は、平均、10日に1回しか卵を産まな いらしく、その分濃厚で(??)おいしいのかもしれませんが、希少価値の高い 卵であり・・・・・・当然卵の値段というのも違ってくるわけです(涙)

でも、さすがです。
このカステラの中で卵の存在感といったらすばらしいものです。とっても 、濃厚な卵の風味が口の中に広がる。濃厚な卵の風味と一緒にやってくるのは、 はちみつの優しい甘み。

この、しっとりふわふわの食感が伝わるでしょうか??

食感は、しっとりとふわふわが共存するものですごくやわらかい。私は、金沢に 住んでいるのでバラ売りが容易に買えるので、一本丸ごと買ったことはないので すが・・・・・一本買った方はやわらかくてふわふわなので切るのに苦労したそ うです。

プリンも(高いけど)食べました。おいしかったけど、やっぱりカステラの方が おすすめかな??

パッケージも高級感漂うもの。内祝い、お中元、お歳暮など贈り物としても重宝 されているようですね。 カステラの中でも、別格。烏骨鶏(うこっけい)のカステラ。喜ばれること間違えなしです 。

金澤烏鶏庵(かなざわうけいあん)の烏骨鶏かすていら(うこっけいのカステラ) お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/和菓子, お土産/ご当地グルメ, カステラ, 石川

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.