お取り寄せスイーツ/和菓子 お土産/ご当地グルメ 大福 京都

【伊藤久右衛門 宇治抹茶大福】上品な味わい

投稿日:

大好きな抹茶スイーツのお店、伊藤久右衛門宇治抹茶スイーツお試しセット(初回限定)をお取り寄せしましたo(^-^)o実は、私、この初回限定のお試しセットは、とうの昔にすでに体験済ですが、今回初回限定解除(一度買ったことのある人も買える!!)になっていてラッキー(v^-゜)でした。

届いてすぐ宇治抹茶大福をいただきました。

宇治抹茶大福が届きました~抹茶粉付き。

何度食べても、この周りのお餅と中の抹茶あんのバランスの良さに拍手したくなります。 いい意味で、飛び抜けた特徴がある感じではなく、バランス重視で、正統派、老若男女に愛される感じに仕上げてあります。

ちょうどいいやわらかさのお餅

お餅は、求肥、とろけるようなと言うまでやわらかくはないですが、コシが強いという感じでもないちょうどいい固さ。

抹茶あんは、きめ細かな食感で、優しい味わい。とっても上品。抹茶の嫌な苦み、渋みはなくほっこりと抹茶が主張します。この優しい味の抹茶あんの秘密は、あんに生クリームが混ぜてあることのよう。生クリームが、濃厚な抹茶を中和し、後味があっさりするように計算されていたんですね。

抹茶のパンチが足りない~という方は、別の袋に入って抹茶粉がついてきますので、これをたくさんかけるといいです。この抹茶粉はけっこう苦いです。でも、風味がいい。私も、少しかけました。優しい味をキリッと引き締める役目。もちろん苦いのが苦手な方はかけなくてもOK。

きめ細かな、生クリーム入りの抹茶あんです。

お餅とあんは、上品な甘みと抹茶の香りを残してふわっと同じタイミングで口の中からなくなってゆく。

お試しセットは、宇治抹茶大福が2つしか入ってなかったのですぐ終わってしまった。通常は6個入りですか~。6個あってもすぐになくなりそうだぁ。また、お取り寄せしたいで~す。

伊藤久右衛門(いとうきゅうえもん) 宇治抹茶大福 お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/和菓子, お土産/ご当地グルメ, 大福, 京都
-,

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.