アフィリエイト広告を利用しています

大福 京都

口コミ 伊藤久右衛門の宇治抹茶だいふくの感想 繊細な抹茶あんがおいしい大福

伊藤久右衛門/いとうきゅうえもんでたくさん抹茶スイーツをお取り寄せしちゃいました✨✨旦那の会社の女子達へのホワイトデーのお返しを買うついでにいろいろ自分達用も買ったんです~。抹茶スイーツのある毎日、幸せ過ぎる。今日は、宇治抹茶だいふくの感想をまとめていきたいと思います。宇治抹茶だいふくは、伊藤久右衛門の抹茶スイーツの中でも特に好きで何度もリピートしていますが、今回はスペシャル✨✨なぜなら、春だから!!春って素晴らしい。三色だいふくです。

春限定三色だいふくのセット
  • 宇治抹茶だいふく【定番】
  • さくら抹茶だいふく🌸【春限定】
  • 塩桜あん抹茶だいふく🌸【春限定】
宇治抹茶だいふくは定番 

伊藤久右衛門の大福をお取り寄せする時は、必ず賞味期限をチェックしましょう

宇治抹茶だいふくは、賞味期限が短いです(涙)大福のお取り寄せと言えば、冷凍で送ってくれるお店も多いですが、伊藤久右衛門の大福は冷蔵配送です。(冷凍配送には対応していません。)3月5日の夕方に大福達が届き、賞味期限は3月6日まででした。着日翌日が賞味期限というわけです。(ちなみに、配送に2日かかる地域にお住まい方は着日当日が賞味期限になります。)

実は、こちらの大福達と一緒に宇治抹茶チーズケーキゆめみどりも同梱してもらったんですが・・・・・。

こちらは、3月7日が賞味期限。大福とチーズケーキで一気に忙しくなりました。伊藤久右衛門でのお取り寄せは、賞味期限の確認は必須です。

 定番宇治抹茶だいふくは何度もリピートしているお気に入りです

まずは、定番の宇治抹茶だいふくの感想から。うーん、相変わらずのおいしさ💛

お餅の固さの加減が何とも言えない

お餅はもちろんやわらかいんですが、やわらかすぎず。お餅らしい上品な弾力があります。うーん、何度食べても絶妙な食感。

抹茶あんはみずみずしくてきめ細かい

中の抹茶あんは、みずみずしく、きめ細かい。これまた繊細。お餅の程良すぎる加減、抹茶あんの繊細すぎる加減。うむ、確かに繊細故に冷凍すると少し変わってしまうのかもしれませんね。

抹茶の風味は濃厚ですが、香りと甘み(上品な)が強いですかね。渋み、苦みというとそこまで抹茶あんからは感じられないかな。渋み、苦みがもっと欲しいという場合は、しっかりガチの抹茶粉が付いてきますので、こちらをかけていただきましょう。

抹茶粉をかけていただきましょう

かけなくても爽やかにおいしいですし、かけたら苦み、渋みもしっかり感じられて濃厚においしいです。

かけるかかけないかは好みかな

かけるかかけないかは好みですね。私は、たっぷりかける派です。

 春限定のさくら抹茶だいふくと塩桜あん抹茶だいふくの感想も少し

そして、今回初体験だった春限定のさくら抹茶だいふく塩桜あん抹茶だいふくの感想も少し・・・・。

さくら抹茶だいふくと塩桜あん抹茶だいふく

さくら抹茶だいふくは、ピンク×緑。塩桜あん抹茶だいふくは、緑×ピンク。色が逆になっているのも面白いですね。

驚くべきは、さくら抹茶だいふくの抹茶カスタードクリームあんのおいしいこと。

抹茶クリームあんがおいしすぎる

宇治抹茶だいふくのあんと基本は変わらずでそこになめらかさとカスタードクリームのコクがプラスされている。これまた繊細なおいしさで感動。お餅はピンクでかわいいですが、桜の味や香りはあまりしないです。

桜あん抹茶だいふくも上品でおいしいなぁ。

さくらあんもGOOD

こちらもお餅は、緑ですが、抹茶の味はあまりしないかな。食べた後に気がついたんですが、こちらにも、抹茶パウダーをかけて抹茶味をプラスしても良かったかも。

そう言えば、以前に食べた春限定のいちご抹茶だいふくもおいしいかったなぁ 春って大福の季節なんですね

春限定の大福と言えば、以前にお取り寄せしたいちご抹茶だいふく🍓もおいしかったなぁ。

この時もホワイトデーのお返しに伊藤久右衛門を利用してたんですね。私達って行動がワンパターンだなぁ・・・・・ブログを読み返して思い出しました。

伊藤久右衛門、春は大福のラインナップが素晴らしいですね。春って大福の季節なんですね。

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-大福, 京都
-