アフィリエイト広告を利用しています

漬物/梅干し/珍味 福井

口コミ ひじきごはん/ソフトふりかけの感想 しその香りがおいしい《北前船のカワモト》

北前船のカワモトのひじきごはん《ひじきのソフトふりかけ》をお取り寄せしました。

カワモトのひじきごはんファン歴10年以上です。初めて食べた時は《ひじきってこんなおいしい食べ方あるのか~》と驚いて。その後はいろんなメーカーのひじきごはんも試してみたけど、やっぱりカワモトのひじきごはんが一番好き。ここに戻ってきちゃう。

  • 【鉄分】レバーの約6倍
  • 【カルシウム】牛乳の約12倍
  • 【食物繊維】ごぼうの約7倍

ひじきは、栄養価すばらしい。不足しがちな海藻類をおいしくたくさん食べられる貴重なひじきの食べ方=ひじきごはん。

【お試しにもおすすめ】ひじきふりかけセットをお取り寄せしてみた

今回私がお取り寄せしたのは、ひじきふりかけが3種類入ったセットです。

  1. ひじきごはん 60g
  2. しば漬ひじき 60g
  3. 梅の実ごろごろひじきごはん 50g

カワモトのひじきごはんが初めてという方もお試しにピッタリのセットだと思います。

ひじきごはん感想《ひじきおにぎり最高》

ひじきとゴマの入ったしそ風味のひじきごはん
発売以来、カワモトの人気NO1のふりかけです

おにぎり最高すぎる。
しその香りがたまらん。ちょうどいい味付けですんなりごはんとなじむ。

梅の実ごろごろひじきごはん感想

ひじきごはんに福井県産の梅をたっぷりブレンド

やわらかいひじきに対して、シャキシャキとした梅の食感がいい。特に、夏の暑い時は、梅の酸味が効いててよりおいしく感じるなぁ。

ごはんだけじゃなく、うどんとも相性よかったです。

しば漬けひじき感想

ひじきごはんに茄子ときゅうりを紫蘇の葉で塩漬けにしたしば漬をブレンド

しば漬けひじきは今回初めて食べたんですが。これまたおいしい。

やわらかいひじきの中に時々カリッと現れるしば漬の食感とふんわり広がる独特の酸味がおもしろいです。

納豆と混ぜるのもおすすめ。

カワモトのひじきごはんを満喫しました。《最近、ムシムシ暑い日が続いていたので、今回は、さっぱりした酸味がおいしい梅の実ごろごろひじきごはんが一番のお気に入りでした》また注文しておかなきゃ。

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-漬物/梅干し/珍味, 福井
-