漬物・梅干し・珍味 和風惣菜 福岡

口コミ 博多華味鳥のめんたい高菜≪明太子+辛子高菜≫ごはんのお供

投稿日:2021年9月19日 更新日:

先日の楽天のスーパーセールの時に博多華味鳥でいろいろと調子に乗って爆買いしてしまいました☹️☹️《だって、20%オフクーポンとかずるいやろ》

その中のひとつ、めんたい高菜について今日はまとめていきたいと思います。 めんたい高菜はリピート。くせになる味です。中毒性がある。

博多華味鳥と言えば、鶏肉《華味鳥という鶏を育ててらっしゃる》、水炊き鍋ですが、めんたい高菜のようなサイドメニュー的な商品もレベルが高くて、ついあれもこれもと買っちゃうんですよねー。


辛子高菜を明太子でパワーアップめんたい高菜【博多華味鳥】

福岡県をはじめ九州の方でよく食べられている辛子高菜。辛子高菜は、高菜のお漬物をごま油と唐辛子で炒めたもの。めんたい高菜は、そこに同じく博多名物である明太子もプラスしてパワーアップしている状態だと私は認識しています✨✨

めんたい高菜は、辛子高菜と同様に、ごはんのお供🍚として、また、とんこつラーメン🍜のトッピングとしても優秀です。

とんこつラーメンは味が締まりますね。


味わいは塩気も酸味強くない マイルドで食べやすい

味わいは、マイルド。塩気も酸味も強くないので食べやすいと思います。ごま油の香りと、時間差でぶわっとやってくる辛子《明太子》の辛さがいいですね。ごはんが進みますなー。

また、これは好みになってくるかなーと思うのですが、細かく切ってあって、しんなりやわらかいのが好きです。シャキシャキしすぎない方が私は好き。


めんたい高菜でいろいろ作ってみた【アレンジレシピ】

いろいろアレンジレシピにも挑戦してみました。

ポテトサラダ。 少しマヨネーズ入れています。辛さもさらにマイルド。

豚肉と炒める。うーん、おいしいです。《油はごま油がオススメ✨》

オムレツもグッドです。

きゅうりとめんたい高菜合え。
すりごま《白》もちょっと入れているんですが、めっちゃ相性がいいです。後味に高菜のいい意味での青臭さ、辛子明太子の辛さにごまの香ばしさが加わってなんか何とも言えない芳醇な感じになる。ちなみにごまはオニザキやつ。

九州のもの同士だから余計にマッチするのかなぁ。

うーん、アレンジレシピも含めて、ガツガツハイペースで食べてたら、あっという間になくなってしまった。食卓にないとなんか物足りない。さみしくなってしまっています☹️☹️また、お取り寄せしなきゃです。



記事の内容についてのお願い

  • 情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

  • 味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。


【お取り寄せ白書】インスタもよろしく

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-漬物・梅干し・珍味, 和風惣菜, 福岡

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.