お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 惣菜・食材 漬物・梅干し・珍味 和風惣菜 福岡

【博多華味鳥 めんたい高菜】ご飯の友、はまります!!

投稿日:

ご縁があって博多華味鳥のめんたい高菜をいただきました~o(^-^)o

博多華味鳥のめんたい高菜を食べました~

福岡県の名産、辛子明太子と高菜のお漬物を組み合わせた「明太高菜」は、もはやご飯の友の定番!?いろんなお店が、明太高菜を販売していますが、博多華味鳥のそれは、リピーター、中毒者の多い人気商品の模様・・・・・博多華味鳥って鍋だけじゃあないのねん。

常温保存が可能です

このような袋に入っています。常温保存が可能です。

辛子明太子×高菜という博多ならではの組み合わせこそが、すばらしくおいしいのですが・・・・・博多華味鳥の「めんたい高菜」は、純粋に高菜のお漬物がおいしい(味付けが上手い)のだと感じました。
高菜のお漬物というと、(ご飯には合うが)くどいというイメージがあったのだけど・・・・・こちらは穏やか。漬物の中に、野菜である高菜のいい意味での青臭さなどを感じることができてほっこり。

ご飯の友の定番、明太高菜・・・・・

その後時間差でやって来るけっこう大胆な辛子明太子の辛さがまたくせになります~。白いご飯が進むのだなぁ。

また調味料的な使い方もありです。

明太高菜とたまごの・・・・

スクランブルエッグ(味付けなし)に後かけのめんたい高菜。うん、めっちゃうまい!!

豚肉とめんたい高菜とつきごま・・・・・

これは・・・・・
ごま油+豚肉+めんたい高菜+つきごま(同じく九州、熊本のメーカー、オニザキのおいしいごまです、九州同士でおいしさが共鳴!?)

う~ん、つきごまがめんたい高菜をマイルドに中和。この後は、めんたい高菜+つきごまにはまりにはまりました。でも、辛いのもおいしいんだよなぁ・・・・・・

ホームページに書いてあったパスタのレシピも気になってたんですが・・・・・毎日がむしゃらに白いご飯と一緒に食べていたら、もうパスタにする程残ってないの~(涙)こりゃあ、リピートするしかないかな~。

博多華味鳥 めんたい高菜(明太高菜) お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 惣菜・食材, 漬物・梅干し・珍味, 和風惣菜, 福岡
-

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.