バームクーヘン 東京

口コミ マルデメロン まるでメロンのようなバウムクーヘン≪コータ・コート≫

投稿日:

最寄りのショッピングセンターで見つけたバウムクーヘンがとてもおもしろかった&お取り寄せや贈り物としても人気のようなのでこちらでもまとめていきたいと思います✨✨その名も《マルデメロン》🍈🍈🍈🍈


コータ・コートのマルデメロンというバウムクーヘン

マルデメロンは、コータ・コートというバウムクーヘンをメインに取り扱うスイーツのお店が作っているバウムクーヘンです。 マルデメロンという名前の通り、まるでメロンのような見た目が特徴のバウムクーヘンです。球体の形をした珍しいバウムクーヘンです。2021年にはモンドセレクション金賞🏅受賞の実力派。 ちなみに、コータ・コート球体のバウムクーヘンのシリーズは3種類。

  1. マルデメロン
  2. まるで♪︎ほん桃
  3. ごろっと林檎

他にも上にムースがのったタイプのバウムクーヘンや、山の形をしたバウムクーヘンなどがあり・・・・いろいろ食べてみたくなります。


マルデメロンは遊び心を感じるバウムクーヘン≪贈り物にもおすすめ≫

このような清潔感のあるパッケージ。

果物のメロン🍈と同じように大切に発砲スチロールでできた網に包まれて登場です。遊び心がいいなー。

どーん✨✨ マルデメロンです✨✨


マルデメロン食べてみた感想/レビュー

封を開けるとすぐにメロンの香りがほんわり漂ってきます。オレンジの部分はメロンの果肉を表現。黄緑色の部分はメロンの皮を表現しています。

まわりについているフォンダン《砂糖》が皮をさらにリアルに見せています。 オレンジと黄緑で味が違うというわけではなさそうです。全体的に濃厚にメロンのフレーバーが効いています。おいしいです。


しっとりした食感のバウムクーヘン《もち粉やこんにゃくを使っている》

また、おもしろいのが食感でとってもしっとりしているのですが、部分によってしっとりを超えてねっちりしていたりします。特にこの端っこの部分とか。

原材料名のところをじっくり観察すると、小麦粉の他に《もち粉》や《こんにゃく》も使用されているようで、この不思議な食感に繋がっているのかなぁと思いました。



記事の内容についてのお願い

  • 情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

  • 味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-バームクーヘン, 東京

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.