アフィリエイト広告を利用しています

ティラミス 東京

口コミ クリオロのスリムティラミスの感想 甘さ控えめ《糖質制限スイーツ》

クリオロのスリムティラミスをお取り寄せしました。《リピート》クリオロは、大好きなお取り寄せスイーツのお店のひとつ。ついこの間も幻のチーズケーキを満喫したところ。

クリオロと言えば《糖質制限スイーツ》に力を入れているというのもお店の特徴のひとつかなと思います。

クリオロの糖質制限スイーツ

  • クリオロのシェフサントスさんの奥様が一型糖尿病を患っており、奥様においしいスイーツを食べさせてあげたいというサントスさんの気持ちがクリオロの糖質制限スイーツ誕生のきっかけ
  • 食・楽・健康協会代表理事で糖質制限のプロである山田悟医師があらゆる面で監修をしている

クリオロの糖質制限スイーツは、病気で糖質制限がある方にはもちろん、ダイエット中のスイーツとして、また、甘さ控えめなスイーツが好きという方にとってもうれしい選択肢なのでは、と思います。

クリオロのスリムティラミスが届いた

パッケージはこんな感じ。
《糖質制限》とかかれた金のシールもスマート。

毎度のことながら、ケーキの上面に描かれている模様のセンスの良さや、層が見える断面のキレイさにうっとりしてしまいます。

この長方形のケーキ扱いやすくて好き。冷凍庫&冷蔵庫でも場所を取らないし、カットもしやすい、取り分けやすい。

スリムティラミスはおいしい4層構造

  1. チョコレートムース
  2. エスプレッソクリーム
  3. マスカルポーネムース
  4. チョコレートスポンジ

これ、言われなければ、糖質制限スイーツだって分からない。実際、旦那には毎回バレてない。

【糖質制限スイーツ】スリムティラミスの感想

甘さ控えめで、マイルドでガツンとした感じがないのは、確かに知っていれば、糖質制限スイーツだからなのかなとも思うけれど。こういう個性《シェフの意図》のスイーツなのかなとも思う。

糖質量は最大限カット。
1本あたりの糖質量は8.2g。お一人様分の1/3カットあたり約2.7g。

チョコレートスポンジはじっとりと香ばしいコーヒーがしみこんでいてたまらん。かなり好き。

チョコレートムース、エスプレッソクリーム、マスカルポーネチーズの層は、色まで計算したかのように芸術的なキレイさ。

スプーンで4層さっくりキレイに。
ふんわりとやわらかい食感に仕上げられていて、層に違和感を感じることなく、口の中に入っていったかと思ったら、時間差で口の中でいろんな味わいが混ざり合っておいしい。

クリオロの《糖質制限スイーツ》スリムティラミスを満喫しました。ごちそうさまでした。

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-ティラミス, 東京