調味料・油・ドレッシング 兵庫

口コミ かやまのそぼマヨ≪牛そぼろマヨネーズソース≫ ご飯のお供 野菜のお供

投稿日:

久しぶりにかやまのそぼマヨをお取り寄せしたいなと考えていた矢先に、最寄りの百貨店開催されていた全国うまいもんまつり《物産展》にかやまが出店しているとのことで喜んで買いに行ってきました✨✨

ついでに、同じく物産展に出店していたかさの家さんの梅ヶ枝餅も買いました✨✨


かやまは神戸牛の焼肉、しゃぶしゃぶ、ステーキなどを楽しめる兵庫県神戸市にある人気店です

肉料理かやまは、兵庫県神戸市にある神戸牛の焼肉、しゃぶしゃぶ、ステーキなどを楽しめる人気店です。

物産展でもおいしそうな肉弁当がメインで心惹かれましたが、我慢して、そぼマヨだけ買って帰りました。


そぼマヨはそぼろ《ひき肉》+マヨネーズ

そぼマヨとは《説明しなくてもわかるかもですが》そぼろ➕マヨネーズのことです。 そぼマヨは3種類。

  1. そぼマヨプレーン
  2. そぼマヨからし
  3. そぼマヨプレミアム≪私が購入したのはこちら≫

全種類買う気満々だったのですが、今回の物産展では、そぼマヨプレミアムしか取り扱いなしということで😭😭おとなしく1本だけ。


お取り寄せで人気のそぼマヨは品薄になることもしばしば

そぼマヨは、テレビでもよく取り上げられているお取り寄せのひとつ。《マツコさんや嵐の番組が有名》度々、品薄になり、2ヶ月待ちとかになっちゃうこともあるそうだから、買って、その日に食べれちゃう私ラッキー✨✨


≪そぼマヨプレミアムの感想/レビュー≫そぼマヨのそぼろは甘めの下味がついている

そぼマヨは、そぼろ《ひき肉》➕マヨネーズという食べ物なのですが、そぼろにしっかり甘めの下味がついていて、単にひき肉にマヨネーズを混ぜただけ、というわけじゃないのがポイント。 マヨネーズは、そこまで強くなく。でも、ちゃんとマヨネーズの存在感はあるマイルドな味わい。その絶妙なバランスがよくてたまらんのです。


そぼマヨは最強ごはんのお供

とりあえず、温かいごはんの上に✨✨ 最強のごはんのお供です。そぼろの甘みとマヨネーズのマイルドさが溶け合っておいしいです。ごはんがすすむなーおかわりしちゃうなーーー🍚🍚🍚 そぼマヨは冷たいままだと、そぼろの食感がしっかり主張しますが、少し温まると、しっかりとした食感のもの少しやわらかい食感になるものがあって、さらにお肉のおいしさを感じることができるんです。

たまごかけごはんもいい。お肉の甘めの下味がしっかりしてるから負けない。


野菜がおいしくなるそぼマヨは子供にも人気

そぼマヨプレートです✨✨《その日冷蔵庫の中にあったそぼマヨと合いそうなものをテキトーに並べてみただけです》

きゅうり🥒ゆでたまご🥚大根とじゃがいも🥔です。 全て当然のようにおいしかったのですが、きゅうりが気に入りました。 かやまのホームページの口コミでは、《野菜が嫌いなお子様もそぼマヨをかけるとおいしく食べれる》みたいな内容があったのですが、 きゅうり➕そぼマヨで、きゅうりの青臭さがいい感じに消えてしまうのを実感しました。なるほどーと思った。

あっという間そぼマヨを1瓶完食。サンドイッチも作りたいと思ってたのに忘れてたーってなってる今。また、お取り寄せしなきゃなー。そぼマヨからしも気になる私。



記事の内容についてのお願い

  • 情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

  • 味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-調味料・油・ドレッシング, 兵庫

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.