かりんとう 北海道

口コミ 北かりのかりんとう 黒こしょうかりんとうはくせになる味

投稿日:

北かりのかりんとうをお取り寄せしました✨✨リピートです。今回お取り寄せしたのは、北海道かりんとう8種お楽しみセットです。

以前にお取り寄せした時は、季節限定の桜かりんとう🌸も一緒に注文しました。

今は秋なので、桜かりんとうはなかったけど、春ならおすすめ✨✨桜のいーい香りとほんのり塩味がはまります。


お試し、味見したい方におすすめ 北海道かりんとう8種お楽しみ瀬セット【北かり】

  1. 天然酵母かりんとう 春ゆたか(黒糖)25g
  2. 天然酵母かりんとう 春ゆたか(蜂蜜)25g
  3. やさいかりんとう20g
  4. 牛乳かりんとう20g
  5. 生しょう油かりんとう20g
  6. 黒こしょうかりんとう20g
  7. カレーかりんとう20g
  8. 楓(かえで)かりんとう(メープル味)20g

いろんな味のかりんとうを少しずつ味わえるのがとても楽しいセットだと思います。北かりのかりんとうを味見したいという方にもおすすめのセットだと思います。


北かりのかりんとうは、ちょうどいいかたさで食べやすい

北かりのかりんとうは、コロンと丸いタイプと細長いタイプがあります。 どちらも軽い食感です。かたすぎないのでお年寄りの方も安心していただけるかと思います。

丸い方が甘さを、細長い方が香ばしさを強く感じれるような気がします。どちらもおいしいです。一粒が小さいので食べやすいと思います。

コロンとかわいい✨天然酵母春ゆたか蜂蜜と黒糖。天然酵母を使っているというのも珍しいですね。

北かりのかりんとうを食べるまでは、かりんとうってこっとり甘ったるいお菓子だと思っていましたが、北かりのかりんとうは、甘さ控えめで、香ばしさがあり、非常にさっぱりいただける。そのおいしさにはまってしまいました。


スパイシーさがくせになる 黒こしょうかりんとうははまる味です

その中でも私が一番はまったのが、黒こしょうかりんとうです。

かりんとうに黒胡麻と黒胡椒がたくさんくっついています。 穏やかな甘さ、香ばしさと優しく香る醤油味がまず口の中に広がります。その後時間差で、黒胡椒のスパイシーさがやってきて、じわーんと熱くなってきます。この辛さがちょうどよくて、つい次へ次へと手が伸びてしまいます。


カレーかりんとうも新しい

そして、今回初めていただいたのが、カレーかりんとう。うーん、これまたおもしろい✨✨

優しい味わいの中にカレーのスパイシーさがぐんぐん主張してくる。こちらも止まらず食べ続けているとじわーんと熱くなってきます。

北かりのかりんとうを食べて、かりんとうのポテンシャルのすごさを思い知らされました。



記事の内容についてのお願い

  • 情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

  • 味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-かりんとう, 北海道

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.