餃子 栃木

口コミ 正嗣/まさしのぎょうざ さっぱりしていておいしい≪宇都宮餃子≫

投稿日:

ここ最近ずっとお取り寄せ餃子🥟🥟を冷凍庫に常備してある状態が続いています。お取り寄せ餃子最高🥟🥟 宇都宮餃子が食べたーいという旦那のリクエストもあり、正嗣/まさしのぎょうざをお取り寄せすることに決定✨✨

宇都宮には行ったことがないのですが《コロナが終息したら是非とも行きたい》宇都宮餃子と言えば、みんみんというお店か、今回お取り寄せした正嗣/まさしか《が2強》みたいなことをよく聞きますね。とりあえず、正嗣/まさしを選んだのは、楽天市場内に公式サイトがあり、お買い物しやすかったからなのですが、ハマって何回かリピートしちゃっています。みんみんの餃子もいつか食べてみたい✨✨


正嗣/まさしは餃子にこだわり続けて50年宇都宮餃子の老舗

正嗣/まさしのネット通販ですが、ほんとに餃子のみ。 なんなら、宇都宮の正嗣/まさしの実店舗もメニューは焼き餃子と水餃子のみ《つまり餃子のみ》なんだそうですよ。白ごはんもビールもないんだって~《うーん、個人的には白ごはんは欲しいぜ》

私は30個入りを3箱購入。何箱買っても送料は一緒なのでたくさん買えば買うほどお得になります。

レトロ感漂うかわいいパッケージ✨✨

こんな感じで30個の冷凍餃子が詰まっています。餃子のたれはけっこう多めで1袋。前もって、たれのみしばらく外に出して解凍しておいた方がベター。我が家の場合2人暮らしなので、1食で30個は食べることができないので、たれは小分けにして何個か入れてくれた方が正直ありがたいかな😶😶


正嗣/まさしの餃子食べてみた感想/レビュー

肉汁系ではない。野菜中心のすごくさっぱりした餃子。

中身は、キャベツ/ネギ/生姜/にら/にんにく➕豚肉がだそうです。宇都宮餃子は、白菜を使っているものが多いと聞きますが、正嗣/まさしのものは、キャベツのようですね。あんの野菜は、とても丁寧に細かくカットされています。細かいけれど、けっこうシャキシャキと存在感があるんだなぁ。さっぱりしてるけど、しっかり旨みあり✨✨


粉がかかっているので簡単に羽根つき餃子ができる

冷凍餃子の状態で粉がかかっているので、羽根つき餃子が簡単にできる。

上手く羽根つき餃子にするポイントは、フライパンにお湯を入れる時、全体の粉を落とすイメージで、まんべんなくかけることです。

皮は薄くもなく厚くもなく。だけどしっかりしている。特徴的なのは焼き面が、揚げたようにカリカリしていること。

この食感がくせになる。すごくおいしいです。


正嗣/まさしの餃子はぎょうざのたれもおいしい≪水餃子もおすすめ≫少し濃いめでくせになる味

そして、餃子のたれ。これがまた正嗣/まさしのオリジナル感ありです。黒い粉っぽいものがたくさん浮いている。 味は濃いめで、ほどよい酸っぱさと辛さもある。さっぱりの餃子はそのままでもおいしいけど、こちらの濃いめのたれにつけるとけっこう印象が変わってこれはこれでおいしい。味変。

ちなみに水餃子もおいしいですよ。 見た目があんまりアレなんですけど、一緒についてきたおいしい餃子のたれにプラス胡麻をぶっかけて和えています✨✨改めて、このたれ好きだと思った。 水餃子も皮の感じが程よくいいですね。薄すぎないので扱いやすいし、厚すぎないので、スルッとさっぱり食べれます。

いやぁ、正嗣/まさしの餃子満喫しました🥟🥟 浜松餃子も好きだけど、宇都宮餃子も最高だわ。


記事の内容についてのお願い

  • 情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

  • 味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-餃子, 栃木

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.