餃子 静岡

口コミ 石松餃子リピート さっぱりとして何個でも食べたくなる浜松餃子

投稿日:

さっぱりした餃子が食べたくて。今までいろんな餃子をお取り寄せして楽しみましたが、《さっぱり》でまず思い出したのは、石松餃子でした✨✨


石松餃子は人気のある浜松餃子のお店ひとつです

B級グルメとしてすごく人気のある浜松餃子《餃子激戦区》の中でも歴史が長く《石松餃子は創業昭和28年》とても人気のあるお店のひとつです。


石松餃子は月曜からよふかしで知って大ファンになりました《マツコうまそーに食べるよなー》

もう10年くらい前になるのですが、日本テレビ《月曜からよふかし》の番組内の企画でこちらの石松餃子をマツコがめっちゃおいしそう食べていたのがあまりに印象的ですぐにお取り寄せしてしまいました。 今となっては、マツコのおいしそうに食べる顔しか思い出せないのですが、番組内で《全国餃子グランプリ》に輝いたのが、こちらの石松餃子だったみたいですね✨✨

今回は、おとなの週末お取り寄せ倶楽部を利用してお取り寄せしました。


羽付き餃子完成《石松餃子いざ実食》

皮は、つるっと、モチッと、プルッと、基本的には薄皮。

フライパンに接していた面はカリッと焼けていますが、まわりは繊細な食感。

その食感の差がまたいいと思います。しっかり羽付き餃子になってますね✨✨


さっぱりしていて何個で食べたくなる餃子【感想/レビュー】

中のあんは一言で言うとさっぱり。 《さっぱりしていて何個でも食べたくなる》ってマツコも言ってました。

焼いたというよりは、茹でたという感じだなぁという印象を受けるくらいにさっぱりしているあんですが、噛みしめるごとに、その奥にあるコク、甘みを深く感じ、そして、やっぱりジューシーなんですよね。 ジューシーだったら、さっぱりじゃないはずだし、さっぱりだったらジューシーじゃないはずなんだけど、これは両方共存してあるんだなぁ、不思議。

後味すごくさっぱりしていてニンニクの香りも後を引きません。年と共に私も旦那もそんなに油っこいもの食べれないよーという日もありますが(汗)石松餃子はほんとさっぱりしていてこんな私達のお口にも優しいです✨✨


オリジナルのたれもおいしい

タレもおいしいです。 コクと甘みがあって、さっぱりの石松餃子にマッチするように考えられています✨✨

依存性がある。絶対またリピートすると思います。ごちそうさまでした~。



記事の内容についてのお願い

  • 情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

  • 味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-餃子, 静岡

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.