アフィリエイト広告を利用しています

きのこ類 福岡

口コミ 博多すぎたけ商店の国産冷凍きのこ 使い勝手がよくおいしい

ご縁があって、博多すぎたけ商店の《国産冷凍きのこ4種セット》をお試しさせていただきました✨✨

  1. 博多すぎたけ 500g
  2. しめじ 500g
  3. エノキ 500g
  4. エリンギ 500g

博多すぎたけ商店の冷凍きのこってこんなきのこです

炒め物でもベチャッとしない冷凍きのこです

きのこ類は、たくさん買ったはいいけど、すぐには全部食べ切れないという時、ジップロックに入れて冷凍庫へ。家庭で冷凍することがあります。

お味噌汁や煮物なんかに入れると全然遜色なく使えておいしくて、助かるのですが、炒め物等はベチャッとしてしまう感が否めないので避けていました。

【冷凍品でも風味や食感が抜群】
きのこ類は他の食材(肉・魚・野菜等)に比べ冷凍適性の低い食材の一つとなります。原料となるきのこの生態や加工特性を研究し、冷凍ダメージの少ない方法で急速凍結処理しました。独自の冷凍技術で作り出された冷凍きのこは使い易さだけでなく、きのこそのものが持つ味と香を引き出しています。

炒め物やオムレツの具などに使っても、おいしく仕上がるのでとて助かります。

この使い勝手の良さで、おいしくて、賞味期限が1年なんて、これは革命です✨✨

幻のきのこ《博多すぎたけ》がおいしかった件【博多すぎたけの感想】

しめじ/エノキ/エリンギは、スーパーでもよく買うきのこの定番ですが、博多すぎたけというのは、今回初めて食べました。

  • 福岡県大木町で栽培された希少品種【博多すぎたけ/正式名称ヌメリスギタケ】
  • 幻のきのことの別名がある
  • 【博多すぎたけを販売しているのは博多すぎたけ商店だけ】約9年の歳月をかけて野生の品種から食味と品質に優れた「博多すぎたけ」の栽培に成功

ツカのシャクシャクした食感と、カサの少しのヌメリが特徴。ヌメリ過ぎずのちょうどいいヌメリだ、と私は思いました。これは幻にしておくのはもったいないおいしさ✨✨

おいしいきのこをたくさん食べれて幸せでした【博多すぎたけレシピ】

バター炒めにしてハンバーグの付け合わせに。シャクシャク食感がいい。

お味噌汁に。
※博多すぎたけ商店では、博多すぎたけのフリーズドライのお味噌汁も販売しています。おいしそう✨✨

煮物に。
今回、国産冷凍きのこ4種セットに入っていた4種類全部入れています。きのこの旨みがたくさんしみ出ているので、煮汁がごくごく飲みたいくらいのおいしさ。

博多すぎたけ➕山形のだし。
これ、博多すぎたけ商店のインスタで紹介されていたので、試してみたのですが、めっちゃお気に入りになりました✨✨博多すぎたけの程よいヌメリが山形のだしと相性良すぎ✨✨サラサラ食べれるので食欲がない時にもおすすめ。

レンチンできのこのナムル。

こちらは、梅&ぽん酢味。さっぱりとしておいしい。
冷凍きのこの使い勝手のよさ、おいしさに感動しました。おいしくてすぐ使えるきのこが常に冷凍庫にあるなんてステキすぎます。博多すぎたけは、初めてでしたが、また食べたいと思うおいしさでした。

こちらの記事は、博多すぎたけ商店さまより商品を提供していただき作成しています

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-きのこ類, 福岡