カレー 福岡

口コミ 博多華味鳥のレトルトカレー 華味鶏の旨みを感じるカレー

投稿日:

先日こちらでも博多華味鳥のめんたい高菜がおいしかった話をしましたが。

一緒に博多華味鳥のカレーをたくさんお取り寄せしちゃいました。博多華味鳥で買い物始めると、おいしいものばかりだから、誘惑が多くて困ります💦💦


博多華味鳥のカレーを3種類お取り寄せした

私が購入したのは、ギフトにもできるセットです。《楽天のスーパーセールの20%オフクーポンはずるい》

立派な箱入りで、さらにひとつひとつ箱に入っていました。パッケージはこんな感じです。「華味鳥カレー」シリーズが3種類が楽しめます。

  1. 華味鳥カレー《200g×3個》
  2. 華味鳥 手羽元カレー《200g×3個》
  3. 華味鳥 粗挽きキーマカレー《160g×3個》

常温保存可能。長期保存可能。袋のまま湯煎するだけ。いわゆるレトルトのカレーです。


華味鳥の旨み甘みを感じる華味鳥カレー《個人的には一番おすすめ》

銘柄鶏「華味鳥」の旨味をじっくり味わえるスタンダードな味【華味鳥カレー】です。 第一印象は、洋食屋さんとかで出てきそうないい意味にベタで日本のカレーって感じだなぁと思いました。

ただ、食べ続けると喉の奥に辛さが蓄積がされていく感じがあって熱くなってきます。おいしい辛さです。と、同時にまろやかさとその中にある旨み甘みみたいなものを猛烈に感じます。うーん、これが華味鳥パワーなのかな。

小さめですが、鶏肉もたくさん入っているから食感的にも飽きません。とりあえずは、そのままでいただきましたが、野菜をプラスで入れてもおいしそうです。


ホロホロ箸でほぐれる手羽元入り 手羽元カレー≪贅沢≫

じっくり煮込んだ華味鳥の手羽元がまるごと入った食べごたえのある味【 手羽元カレー】です。手羽先が入っています。 じっくり煮込んだ華味鳥の手羽元がまるごと入った贅沢感のあるカレーです。

味的には華味鳥カレーと似たような感じ。辛さそこそこに感じるけど、マイルドさと旨み感じる✨✨華味鳥パワー。

手羽元は、ホロホロと箸でほぐれてしまうやわらかさです。鶏肉の部分は、簡単にはずすことができますので、全く手を汚すことなくおいしくいただけました。


野菜味の粗挽きキーマカレー《辛さ控えめ》

鶏がらスープと華味鳥の大きめひき肉が醸し出すこだわりの味【 粗挽きキーマカレー】です。《華味鳥カレーと手羽元カレーはリピートでしたが、こちらは初めて✨✨》

キーマカレー、うーん、こちらが一番辛さが控えめでしたね。優しい味。ひき肉が鶏肉《しかも粗挽き》なので、歯ごたえがよくて、おいいしいです。ひき肉と一緒ににんじん🥕も見えますね。

生たまごを真ん中にのせてみました✨✨


華味鳥パワー感じるレベルの高いレトルトカレー

うーん、レベルの高いレトルトカレーでした。

ちゃんとカレーの中に華味鳥が活きていましたね。たくさん買ったのでまだまだあります。湯煎するだけで、本格的なカレーができるので、ストックがあるとホント心強く感じますね✨✨



記事の内容についてのお願い

  • 情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

  • 味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。


【お取り寄せ白書】インスタもよろしく

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-カレー, 福岡

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.