アフィリエイト広告を利用しています

餃子 大阪

激安口コミ 美食点心ぎょうざ館の本餃子と黒餃子のセット 皮がカリカリ

美食点心ぎょうざ館の黒餃子と本餃子のセット🥟をお取り寄せしました。12月のお買い物マラソンの時に買いました。

楽天のお買い物マラソンやスーパーセールなどのイベントがある時に1300円オフのこちらのセットが期間限定で買えるようになるので私はいつもそこを狙ってお取り寄せするようにしています⭐️

美食点心ぎょうざ館は、もう10年以上に渡って定期的に何度もリピートしているお店。このセットも最初は120個入りでもっとお得だったんだけどなぁ。(ボソッ)96個入りでも十分に良心的ですけどね。

 美食点心ぎょうざ館のお得なセット 簡易包装で届きますが

簡易包装です。

48個入りのビニール袋でどーんです。

美食点心ぎょうざ館の餃子がたくさん届いた

まぁ、プレゼントにするとかならアレですけど、個人的には、ゴミが出ない、冷凍庫の中で意外とかさばらない、という理由で気に入っています。餃子の皮のかけや割れなどはほとんどなさそうです。餃子のたれは付いてきません。(別売りです。)

 美食点心ぎょうざ館の餃子は皮がカリカリ香ばしい

美食点心ぎょうざ館の餃子の気に入っているポイント。まずカリカリの香ばしい皮です⭐️

カリカリの皮がおいしい

丁寧な焼き方のレシピが同梱されてきてその通りにすれば(少しテキトーに作ったとしても)皮がカリカリに香ばしく焼ける。焼き加減ではありません。多少、こげ気味でも、焼き色がちょっと薄いなくらいでもちゃんとカリカリです。今回お取り寄せした分から黒餃子の方の皮が全粒粉使用に変更になっていてさらに香ばしさがアップした気がしました✨✨

 そしてあんがおいしい しっかり味があり甘みがある

そして、中のあんがとてもおいしいです。肉汁たっぷりのジューシーなところもいいですが、あんの味が気に入っています。

旨いというか甘い

旨いというかもう甘い。しっかりとした素材の旨みの味がおいしいんです。先にも書いたように餃子のたれは付いてこないのですが、個人的には要らないかなという感じです。

 黒餃子と本餃子の違い シンプルに言うと肉か野菜か

  • 黒餃子🥟肉餃子
  • 本餃子🥟野菜餃子

大雑把に言うと、そんな感じ。いつもおいしくてガツガツ食べてしまうのですが、そこまで意識して食べなければ、大きな味の違いはないんじゃないか、と私は思うのですが。

全粒粉入りになったので区別がつきやすい

黒餃子の方が今回から皮に全粒粉が使われるようになって、黒餃子の方にだけ皮に黒い斑点のようなものがあるので焼いた後でも区別がつきやすくなってそこはありがたい。

【黒餃子】具・野菜(キャベツ、生姜、ニンニク、玉葱)豚肉・鶏肉・醤油・香辛料・砂糖・ ごま油・調味料(アミノ酸等)<
皮・小麦粉・でん粉(ばれいしょ、とうもろこし)

【本餃子】具・野菜(キャベツ、生姜、ニンニク)豚肉・鶏肉・醤油・香辛料・砂糖・ ごま油・調味料(アミノ酸等)
皮・小麦粉・でん粉(ばれいしょ、とうもろこし)

原材料を見てもそんなに大差はないですよね。たまねぎくらいか。

食べていると、本餃子の方が生姜の味わいの主張が強いと感じる時がありますかね?

本餃子の方が具を大きく切ってあるような気もする・・・・

後、本餃子の方が野菜がたっぷりというか、ざっくり大きく切ってある気がします。生姜と野菜効果でさっぱり感が少し強くなるのかなと思います。

 美食点心ぎょうざ館の餃子は食べた1時間後のさっぱり感他の餃子と違う(さっぱりしてる)と思う

どちらもしっかりにんにくも効いていますし、食べ応えもザ・餃子というようなしっかり感、いい意味でのこってり感があるのですが、不思議なのは、食後1時間後からのさっぱり感が他の餃子とは違うこと。あれだけしっかり食べたのになぁ。全然後に残らない。そこも好きなポイント。何度食べてもまた食べたくなっちゃうんです🥟🥟🥟🥟

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-餃子, 大阪
-