アフィリエイト広告を利用しています

愛知

口コミ 担担麺専門店想吃担担面の担々麺 濃厚ごまと五香ラー油のいい香り

担担麺専門店【想吃担担面】の担々麺をお取り寄せしました✨✨

想吃担担面ってこんなお店です

  • 想吃担担面《シャンツーダンダンメェン》と呼びます
  • 愛知県名古屋市を中心に合計7店舗のお店があります
  • 私は楽天市場の來來煌星華を利用しました プレミアム坦々麺 來來煌星華

想吃担担面の担々麺に出会ったのは、もう10年以上前。それ以来、何度もリピートしています。

  1. 汁有りタンタンメン
  2. 汁無しタンタンメン
  3. 五香ラー油

今回は、3点お取り寄せしました✨✨

 汁有りタンタンメン

  1. 極細麺
  2. 吟醸ゴマ
  3. 芳醇醤油
  4. 五香ラー油
  5. ヤーサイ
  6. ひき肉

汁無しタンタンメン

  1. 平打麺
  2. 吟醸ゴマ
  3. 芳醇醤油
  4. 五香ラー油
  5. 花山椒
  6. ヤーサイ
  7. ひき肉

2人分の材料が袋にまとめられて届きました。
今までにいろんな麺類をお取り寄せしましたが、こんなにたくさんの調味料や具材がわかれて入っているものはなかったかもです。

冷蔵配送で届きます。6/24に我が家に届きました。賞味期限は汁有り、汁無し共に6/29でした。もっと長持ちすれば、たくさんまとめ買いできるのですが🙂🙂

ネギは、近所のスーパーで調達しました。ネギたっぷりがおすすめです。

想吃担担面のタンタンメン食べてみた感想/レビュー 

汁無しタンタンメンです。平太麺で、スープがよく絡みます。

汁有りタンタンメンです。細麺です。

ゴマ/醤油/ 酢/ラー油の味を全て濃厚に感じることのできる本格的な味わいです。麺スープ一緒に入ってくる時、ゴマ/醤油/ 酢/ラー油全てひとつずつ存在を認識することができるのですが、しっかりまとまりがあります。

しっかりとした味で濃厚と感じるけれども、くどくはない、絶妙な味加減だと思います。くせになる味です。

ひき肉とヤーサイもいい仕事。スープと一緒になって麺に絡みます。

私は、こちらの担々麺を食べたことがきっかけで担々麺という食べ物自体が大好きになりましたが、結局未だ私の中でこちらの担々麺のおいしさを超えるものには出会えていません。

 スープは捨てないで リゾット風にしてもおいしい

汁有りの担々麺を食べたあと、スープを捨てるのがもったいなくて捨てれなかったので、中にごはんととろけるチーズを入れてリゾット風に✨✨

これまたおいしいなぁ。ごはん🍚とも合うんですね。

 担々麺の辛さば五香ラー油の量で調節することができます

担々麺の辛さは、五香ラー油を入れる量で調節することができます。全部入れるとめっちゃ辛いです。《過去に全部入れてヒーヒー言いながら食べた経験もあります》

五香ラー油は、担々麺2人前のセットに対して35g入りのものが2袋入ってきますが、2人前で1袋《つまり半分の量》が個人的にはおすすめです。もしくは、ちょっとずつ味を見ながらプラスしていくのもいいかもです。

半分くらいの量でも辛くないことはないですが、辛すぎることはない。

  1. 唐辛子
  2. 八角
  3. 桂皮
  4. 陳皮
  5. 花椒

五香ラー油は、このような日本の料理にはあまり使わないようなスパイスが入っています。とてもいい香りでくせになります。

私は、こちらの五香ラー油をいつもの料理のアクセントとして使いたいなと思ったので、瓶入りの五香ラー油《単品》も一緒に同梱してもらいました✨✨

何に入れてもいい香りで存在感を発揮します。

いつもの炒め物や煮物に入れています。たっぷり2瓶購入したので、ゆっくりいろんな料理に使ってみたいと思います✨✨

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-愛知