アフィリエイト広告を利用しています

もち菓子/だんご 福井

口コミ みたらし団子瓶の感想《フランダースフリッツ》遊び心くすぐるジャースイーツ

フランダースフリッツのみたらし団子瓶をお取り寄せしました。

フランダースフリッツってこんなお店です

創業地福井の特産とみつ金時芋を中心に、日本全国の厳選したさつま芋を使用した新しい【お芋和洋菓子】をお届けするお芋スイーツ専門店です。

みたらし団子瓶が届いた

こんな感じで届きます。思ったより大きめのしっかりした瓶。

贈り物にもよく選ばれているというのも納得。一緒に同じくフランダースフリッツの7層のスイートポテト瓶パフェもお取り寄せしたのですが。

これまた最高でした。ジャースイーツの遊び心みたいなもの~ハマるなぁ。

  • 毎月5万本売れている名物団子
  • 芋菓子屋フランダースフリッツが老舗団子屋さんがコラボ
  • 私はみたらし団子が4本入ったセットにしましたが、お団子にバリエーションあり【おしるこ紅芋クリーム/黒蜜きな粉/ずんだ餡/他】

ビンからみたらし団子を引き出す時こそがジャースイーツの醍醐味なので

冷凍で届きますので、冷蔵庫に移して解凍していただきます。ビンの蓋を開けるとこんな感じ。

クリームに埋もれて、みたらし団子の串の先が少しだけ見えると思いますので、こちらをグググッと引っ張ってみたらし団子をビンから出して食べるのですが。

箱の中に注意書きもありますが、完全に解凍した状態でも、冷え冷えの状態だとみたらし団子が引き出しにくくなっているので、しばらく常温において、クリーム部分をやわらかくしておくのがおすすめです。

引き出す時の気持ち良さがこちらのジャースイーツの醍醐味でもあるので、ここまでの工程は注意深く進めた方がいいと思います。

みたらし団子食べてみた感想

じゃーん。出ましたーーー。

  1. 特製の焼き醤油甘タレ
  2. 老舗団子屋さんのお団子《串に刺さった大粒のものが3つです》
  3. お芋のスイートクリーム
  4. きな粉

けっこうな量のタレが入っていますので、お団子を取り出した後に直接かけました。

けっこうしっかりめの醤油味の濃いめのタレです。優しい味わいのお芋クリームと一緒に食べるとちょうどいい感じ。個人的には、きな粉をもっと感じたかったかも。《後がけのきな粉がついていたらもっとうれしかったかも》団子はもちもちで食べごたえがありました。

こんなに楽しくお団子を食べたのは初めてでした。ジャースイーツ楽しすぎ。ごちそうさまでした。

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-もち菓子/だんご, 福井