和風惣菜 長崎

口コミ 岩崎本舗の角煮まぶし 角煮丼やおにぎりにいろいろアレンジできます

投稿日:

岩崎本舗の角煮まんじゅうをお取り寄せしました✨一緒に、長崎角煮まぶしも同梱してもらいました。 岩崎本舗と言えば、角煮まんじゅう。角煮《豚肉》やまんじゅうのこだわりについてはこちらのブログでも紹介させていただいたところですが。

このおいしい豚の角煮は白ごはん🍚と一緒に食べたらおいしいに違いないと思ったので、長崎角煮まぶしも食べてみたいと思いました✨✨


長崎角煮まぶしは湯煎もしくはレンジでチンするだけ 簡単でおいしい

このような感じで届きます。冷凍保存が可能です。 袋のまま湯煎、もしくは、袋のまま電子レンジでの温めが可能です。《その場合袋に切れ目を入れる》とても簡単です。見た目は、思ったよりコンパクトでした。

が、ごはんにかけるとこんな感じで、思ったよりたくさん入っていました。


長崎角煮まぶしで角煮丼作ってみた

角煮を細かくしたものと程よい量いだし汁が一緒に入っています。薬味としてネギを用意しました。温泉たまごのトッピングも人気があるようですね。

角煮は、ホロホロな部分と、脂身のとろとろな部分。交互に顔を出す。だしは、わりとしっかりめの味だけど、優しい味わい。ごはんが進みます。《温泉たまごと相性がいいのも想像できるなー次回お取り寄せした時は温玉トッピングやってみたい✨✨》


長崎角煮まぶしでおにぎり作ってみた

そして、おにぎり。 角煮まぶしを白ごはんにあらかじめしっかり混ぜて《私は一緒に紅生姜も投入✨✨》おにぎりを作りました。

これ、見た目からして間違えないやつ。 白ごはんに角煮まぶしの袋に入っているだし汁も全て入れて混ぜたのですが、だし汁を全て入れるとごはんが水っぽくなっておにぎりの形にするのが少し大変でした。おにぎりにしたい場合は、もったいないですが、だし汁は少し少なめに入れた方がいいかもしれません。


角煮まぶしはもっといろんなことに使える≪角煮まぶしアレンジ≫

今回は2袋のみのお取り寄せだったので、角煮まぶしを使った丼とおにぎりに挑戦しました。食べた後にもっとたくさんお取り寄せしておくべきだったと後悔してしまいました。

  1. カレーに入れる
  2. 炒め物の具にする
  3. 麺類の具にする
  4. 餃子の具にする
  5. 角煮まぶしのポテトサラダ
  6. トーストにのせる

などなど、角煮まぶしは他にもおもしろいアレンジがあるようなので、また次回は多めにお取り寄せしてチャレンジしてみたいと思います✨✨



記事の内容についてのお願い

  • 情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

  • 味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-和風惣菜, 長崎

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.