アフィリエイト広告を利用しています

ゼリー 長崎

長崎土産 茂木一まる香本家/もぎいちまるこうほんけの茂木ビワゼリーの感想

長崎のお土産。長崎駅のアミュプラザで買いました。
茂木一◯香本家(もぎいちまるこうほんけ)の茂木ビワゼリーです。

長崎土産、下調べの段階でカステラより私の心をがっちりつかんだ、びわが一個丸ごと入ったゼリー。無事ゲットです。

茂木ビワゼリーを長崎のお土産として買いました

長崎はびわの生産が有名 びわゼリーやびわを使ったお菓子はおみやげとしてもメジャー

長崎はびわの生産量が日本一なんだそうです。(知らなかった!!)
長崎駅のアミュプラザのお土産売り場をウロウロしていると、茂木一◯香本家以外でも、びわゼリーをはじめびわスイーツを販売しているメーカーはいろいろありましたが、茂木一◯香本家のビワゼリーは、グータンヌーボ番組内でゲスト安倍なつみさんのお勧めスイーツとして紹介されていたり、コンクールなどでの受賞歴があったりなど、評判が良いのは知っていましたので、茂木一◯香一筋で浮気しませんでした。いやぁ、長崎駅のアミュプラザはおいしそうなおみやげがいっぱいでウロウロ見てると目移りしちゃうんですよ。

茂木ビワゼリーは、あまりゼリーらしくないパッケージ

茂木ビワゼリー、ゼリーらしくない(?)素朴なパッケージに入っています。おまんじゅうなど和菓子が出てきそうな大きさですが、中には銀の袋。

ここをはさみで切ってつるんと皿に出して食べる

ここをはさみで切って開けて皿に出して食べますよん❤️事前にキンキンに冷やしておくとなおグッド。

ちなみに、保存は常温でOKです。9月半ばに購入で、賞味期限は12月13日まででした。長持ちで助かりますな。

甘すぎない上品なお味のビワゼリーに改めて枇杷というフルーツのおいしさを再認識

いやぁ、これおいしいです❤️素朴でシンプルなんだけど、すごくおいしいと思ふ。

枇杷が丸ごと1個入ったゼリーです

普段、びわってあんまり食べないですけど、上品な甘みがあって(いい意味で甘すぎない)酸味もなくて・・・・すごくおいしいフルーツなんだなと再認識しました。びわは、種があるイメージだったけど、茂木ビワゼリーは、丸ごと一個のびわだけど、もちろんちゃんと種は抜いてあります。(食べやすい。)

ちなみに、びわっておいしいだけじゃなくて、体にいい成分がたくさんみたいですね。果物の中ではトップクラスのカロチンを含んでいるのだとか・・・・。余談ですが、びわ種茶(びわの種を焙煎したお茶)も好きなんですよね、私。

まわりのゼリーもおいしんだよなぁ

まわりは、プルプルのゼリーで包まれています。
これまた、びわの甘すぎない上品な甘さを邪魔しないお味に仕上がっていて、すごくおいしいです。

シンプル故に、裏切らないおいしさ、茂木ビワゼリー。もっとたくさん買えばよかったなぁ。(そりゃあ、枇杷が丸ごと一個入っているんだから1個300円は妥当なお値段かと思いますが、その時は何となくケチって3つしか買わなかったので後悔。)

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-ゼリー, 長崎