アフィリエイト広告を利用しています

麺類 東京

口コミ 東京麺珍亭本舗の油そば こってりとあっさりが共存する味

東京麺珍亭本舗の油そばが無性ーーーーーーーに食べたくなってお取り寄せしました✨✨これ、依存性あります、はい。初めて、東京麺珍亭本舗の油そばを食べたのは、もう10年以上前。油そばは、いろんなお店のものを食べてみましたが、結局一番よく食べているのは東京麺珍亭本舗のやつだなぁ。

東京麺珍亭本舗からチャーシュー付き竹セットをお取り寄せ《お試しにもおすすめ》

今回お取り寄せしたのは、竹セット。

油そば3パックにチャーシュー300gがついたセットです。油そばとチャーシュー、別々の箱入ってきます。
半熟たまごは近所のスーパーで購入、ネギは家にあったものを使いました。(半熟たまごがついてくるセットもあるのでお好みで。)

東京麺珍亭本舗油そば クセになるタレ

タレはこんな感じ。
この時にネギを入れてなじませておくのがベター✨✨

ラー油のいーーーい香り風味。
まろやかな醤油の味わい。酢のさっぱり。このバランス素晴らしく絶妙✨✨

こってりとさっぱりが共存する油そば

よーく混ぜて食べるのですが、油っぽい感じがする、濃いめ醤油の味がする、少ーしだけ酸っぱくてさっぱりする・・・・・これが交互やってきてこってりしているのか、さっぱりしているのか、わからなくなってくるのですが、それクセになる。

よく絡む中太麺と先にタレになじませおいたネギもめっちゃいい仕事。

 マイ白酢&マイラー油で自分好みアレンジも《常連さん向け》

こちらのタレ、本当に絶妙ないい加減で今まで何かを足したい思ったことは一度もなかったんですが、今回はちょっと、少し酢を足したもの食べてみたいなーと思いましたー😶うむ、年せいかな😶

常連さんは、マイ酢やマイラー油を付属タレと別に持ってらっしゃって、好み気分に合わせて調節して食べているんだそうですよー。

チャーシューおいしいなぁ 一緒にお取り寄せがベスト

チャーシューとてもおいしいです。油そばだけ(チャーシューなし)で取り寄せことも過去にはありましたが、やっぱりお店のチャーシューがベスト。

カットかそのままか選べます。今回はカットにしてもらいましたが、めっちゃちょうどいい厚さで食べやすかったですよ✨✨

10枚に切ってあったので、3食入りだか、ええと、1食分は3余り1ですね(笑)3枚だと個人的には多いので(うむ、年せいかなー)チャーシュー丼楽しめました✨✨✨

とろとろな部分と身をしっかり感じる部分。味付けは、濃くない。さっぱりめです。油そばのタレに合うようにかな?

相変わらずおいしかった。
依存性があります😶😶また、絶対無性に食べたくなる日が来るので、またその日まで✨✨

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-麺類, 東京