アフィリエイト広告を利用しています

和風惣菜 兵庫

口コミ 澤田食品のいか昆布 絶品たまごかけごはん≪ふりかけお取り寄せ≫

お取り寄せ好き仲間のaiko*さんのインスタ @aiko.otoriyose で見つけて食べてみたいと思っていた澤田食品のふりかけ《いか昆布》を意外な場所で見つけて、ウキウキで買って帰ってきました。

とりあえず、お試しということで1袋買ってみたんですが・・・・うむ、楽天市場にあるこのお店お得だなぁ✨✨

リピートする時はこちらを利用しよう・・・・。

 澤田食品のいか昆布ってこんなもの

【澤田食品のいか昆布の具体例な中身】
イカ 昆布 エビ《正確にはツノナシオキアミ》青さのり ごま➕調味料

※封を開けたら冷蔵保存です

  • 全国ふりかけグランプリ®️2014 金賞受賞
  • 全国ふりかけグランプリ®️2015 金賞受賞
  • 第56回 全国水産加工たべもの展農林水産大臣賞受賞

澤田食品のいか昆布を食べてみた感想/レビュー

確かにおいしいなぁ✨✨

これ似たふりかけっていうのは、けっこうあるかなぁと思うのですが、澤田食品のいか昆布は、それぞれの素材がおいしいのはもちろんですが、素材の切り方や大きさ厚さが絶妙にちょうどよくておいしいのだと食べていてしみじみ感じました。

これに似たふりかけの中には、エビが大きくて、とか、イカに厚みがあって、とかで違和感を感じるものが多かった気がする。

澤田食品のいか昆布は、イカもやわらかく(かなり薄くスライスしてある)エビも細かく刻んであるので、イカ&エビの旨みはしっかり感じるのに、スルスルとごはんに溶け込んで入ってきちゃうんです。

味は少し甘めかなー。くどくない、優しい味。ごはんが進んでしまいますね。これ、天才✨✨

いか昆布入れたたまごかけごはんが絶品

aiko*さんもおすすめしていたたまごかけごはん✨✨

間違えない✨✨
いか昆布➕生たまごだけ/いか昆布➕生たまご➕醤油 どっちも試してみたけど、醤油ありの方がおいしかったー。味が引き締まる。

いか昆布➕とろけるチーズ。

あぁ、これもイイネ🙂🙂
ごはんじゃなくて、トーストでもよさそ。あ、納豆ごはんにもGood✨✨

いか昆布、調味料的な使い方もありです

ごはんじゃなくてもいいですね。
お豆腐にかけたり、きゅうりにかけたり。

いか昆布があるといろんな意味で便利だなぁと思いましたーーー。これはリピートするしかないなーーー。

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-和風惣菜, 兵庫