ワッフル 兵庫

冷凍 ワッフルケーキの店R.Lのワッフルケーキ 賞味期限が長くなってうれしい

投稿日:2015年6月11日 更新日:

大好きなワッフルのお店、ワッフルケーキの店エール・エルで、冷凍タイプのワッフルケーキをお取り寄せしました。

ワッフルケーキの店エール・エルのワッフルケーキが、冷凍でもお取り寄せできるようになった!!!(以前は、冷蔵配送のみで消費期限が激短だったのだが・・・・)

エール・エルのワッフルケーキ・・・・・以前は冷蔵便しかなかったんですよね。消費期限は、出荷日+2日と短い上に、ワッフルケーキというスイーツの特性上、消費期限内であっても、時間と共にどんどん味が落ちてしまうので(パサパサしてくる。)私は届いたその日に食べるようにしていました。 ・・・・・となると、一度にたくさん買うことはできないし、計画的に配送してもらう日を決めなくてはいけないので、ちょっと面倒でした。今回、お取り寄せした【冷凍タイプ】ワッフルケーキは、冷凍配送、冷凍保存。消費期限は、出荷日+7日・・・・とゆとりがあります。ちびちび少しずつ解凍しながら、ひとつひとつゆっくり味わいながら、いただきましたよ❤

しっかりと梱包されていました、ドライアイスも入っていましたし・・・・

相変わらず、素敵。洗練された真っ黒なパッケージ❤(頼んでいないのに)商品の数だけビニールの手提げ袋も入れてくれてあって、いつもエールエルさんは、丁寧だなぁと感じます。(安心して、贈り物にもよく使います。)

冷凍配送は、冷蔵配送よりは少々割高にはなるんですが、ドライアイスも同梱されており、エールエルらしい配慮のあるしっかりした梱包でしたし、仕方ないかなぁという感じです。


冷凍タイプ、冷蔵タイプと変わらずおいしいです やっぱり好きです、ワッフルケーキ❤

相変わらずおいしいですね。やっぱり好きです❤エールエルのワッフルケーキ❤
うーん、冷蔵保存と冷凍保存、そんなに味や食感は変わらないかなぁという印象です。(個人的な意見。)でも、やっぱり冷凍でも解凍したまましばらくおいておくと劣化は早いです。ワッフルは、冷蔵しておくとどうしてもすぐパサパサしちゃう食べ物なようですね。(致し方ない。)

端っこはむき出しなので(汗)

ええと、ちびちび解凍する時に注意なのですが、箱から出すと、端っこの部分がフィルムがかかっておらず、むき出しです。タッパーみたいなものに入れて解凍するか、フィルムの上からさらにラップなどで覆って解凍した方が、パサパサ防止になると思います。

色とりどりのワッフルケーキが並んでいるのがやっぱりステキですね❤

(↑)レアチーズ・ショコラ・抹茶・ロイヤルミルクティ・チョコ
(↓)ヨーグルト・プリン・あずき・ストロベリー・カスタード

・・・・・それぞれに個性的でおいしいですな。フレーバーがしっかり濃厚に香ります。どのフレーバーもワッフルと好相性。

ふわふわホットケーキタイプのワッフルです。

程よい小さめなサイズ。そして、中のクリームがたっぷり❤クリームたっぷりだなと感じるくらいが、ふわふわのワッフル生地にはちょうどいいバランスだと私は思います。(クリームたっぷり故に)ワッフル生地が口の中でモサモサすることなく上品にいただけます。


期間限定のブラウニーワッフルもおすすめ❤ これ定番化して欲しいなぁ・・・・

冷凍配送&冷凍保存なので、急いで食べなくてもよいということで、期間限定のブラウニーワッフルも一緒にお取り寄せしてみました❤

ブラウニーワッフルは、冷蔵便に同梱だと冷蔵で、冷凍便に同梱だと冷凍で届くようです。私は、冷凍便に同梱だったので、引き続き冷凍保存ができたので助かりました。

プレーン・抹茶・キャラメル・ラムレーズン・コーヒー

うーん、普通のワッフルケーキの生地より、しっとり。うん、ふわふわよりしっとりが強いですね。

ブラウニーっぽい、濃厚で詰まっている感じがしました。クリームも生地の濃厚さに合わせて、少し重ため。1切れでもけっこうずっしり。(いい意味で。)満足感が大きいです。

プレーンは、くるみが入ってるんです❤チョコレートの風味とよく合うし、私、くるみ大好きなんでめっちゃうれしい。
個性的で私もお気に入りになったのは、ラムレーズン。バターサンドを思い出す味わいです。うーん、ブラウニー生地とラムレーズン合うなぁ。

これ期間限定なんてもったいないです。是非、定番商品になって欲しいです❤







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-ワッフル, 兵庫

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.