アフィリエイト広告を利用しています

パン/ベーグル/ピザ その他洋菓子/ケーキ 石川

口コミ ラビトッツォ 苺がうさぎみたいでかわいいマリトッツォ≪森山ナポリコラボ≫

大ブームのマリトッツォ

今ではいろんなところで見かけるようになりましたが、見た目、お味共に、私の好みだなぁというものに出会えたので、こちらにもまとめておきたいと思います✨✨

森山ナポリとパティシエパンとのコラボのマリトッツォ ラビトッツォ食べてみた

こちらのマリトッツォです。商品名は【ラビトッツォ】です。詳しいことはよくわかりませんが、大好きなピザのお店《森山ナポリ》と大好きなパン屋さん《パティシエパン/三池パン》とのコラボのようです。

私は、三池パン《パティシエパン》の実店舗で買いましたが、森山ナポリの公式サイトからも通販できるようです。店頭でもお取り寄せでも冷凍の状態で渡されます。
冷凍のまま、半解凍でふわシャリでもあり、もちろんちゃんと解凍して普通に食べてもありのスイーツです。

ラビトッツォはミルククリーム/苺/ピスタチオの3種類があります

ラビトッツォは3種類。

  • ミルククリーム
  • ピスタチオ

苺🍓の断面がうさぎ🐰の耳のようだということで【ラビット➕マリトッツォ】で【ラビトッツォ】と名付けられたそうです。

中身がクリームだけではなく食感や味わいのアクセントがあるからおもしろい【ラビトッツォ/ピスタチオ】

一番気に入ったピスタチオ。
こちらは、しっかり解凍していただきました。

  • ブリオッシュ生地のパン
  • ピスタチオクリーム《きれいな淡い緑色》
  • 中に少しだけカスタードクリーム
  • パンとクリーム境目中心にパリッとしたチョコレート
  • 表面にはびっしりピスタチオ

なかなかに凝っているんです。
ブリオッシュ生地/パン生地はふんわりしているけど、生クリームをしっかり支えるしっかり感もある。淡い緑色の軽いホイップクリーム。

中にはこっとりとしたカスタードクリームがちょっとだけ入っているのも単調にならず、飽きることなく食べることができるポイント。ピスタチオは他のナッツに比べて少しねったりとしてやわらかい食感が特徴。中に入っているチョコレートも似たような食感におさまっていて、似ているけど、時間差で香ばしいもの《ピスタチオ》時間差で甘いもの《チョコレート》のおもしろいバランスを持った2者がアクセントとなっているのが絶妙だなぁと思ってしまいました。このバランスの良さ、おもしろさで、ピスタチオが一番のお気に入りになりました。

王道のおいしさ【ラビトッツォ/苺】

お次は苺🍓こちらもしっかり解凍していただきました。構造上ピスタチオと同じです。

生クリームは淡いピンク色。原材料のところで確認するとクリームには、いちご濃縮果汁の他にカシスジュースが使われているみたいです。【ブリオッシュ生地➕生クリーム➕カスタードクリーム➕チョコレート➕苺】🍓🍓🍓🍓

誰がどうみてもおいしい王道の組み合わせです。見た目的には、苺が一番テンション上がるかな。

シンプル 冷凍のままのアイスマリトッツォで食べてみた【ラビトッツォ/ミルククリーム】

そして、最後はミルククリーム。
こちらは、冷凍状態でそのまま食べてみました。

ピスタチオや苺と比べたらシンプルです。

ブリオッシュ生地➕ミルククリーム➕カスタードクリーム➕チョコレート

ミルククリームの部分はなめらかすぎるアイスクリームって感じでおいしいです。パン部分は冷凍のままだとパサパサするかな
と心配していましたが、解凍したものと遜色なく、ひんやり感が強いかなくらいな感じでした。うん、これはこれでおいしい。暑い日は特にいいかしれないですね✨✨

ラビトッツォなる名前のマリトッツォ。
おいしかったです。次買った時はピスタチオや苺も冷凍のまま食べてみたいし、逆にミルククリームは、しっかり解凍して食べてみたいなぁと思いました。

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-パン/ベーグル/ピザ, その他洋菓子/ケーキ, 石川