調味料・油・ドレッシング 徳島

口コミ フォロのドレッシングレギュラー 濃厚な生ドレッシングはまります

投稿日:

最寄りの百貨店でフォロのドレッシングを見つけたので久しぶりに買ってみました✨✨

フォロのドレッシングに出会ったのは、8年くらい前です。当時はまりにはまって何本空けたことか。最近はサラダは塩で食べていたので、ドレッシング自体あまり買わなくなっていたんですが、久しぶりにフォロのドレッシングでサラダ🥗を食べてみたら、改めておいしいなぁとしみじみ思ったのでまたこちらでもまとめていきたいと思います✨✨


フォロのドレッシングは徳島県の《やましな》という会社が作っています

フォロのドレッシングは、徳島県にあるやましなという会社が作っています。もともとはイタリアンのお店を営まれていたそうですが、今はドレッシング一筋だそうです。

  • レギュラー
  • ゆず
  • ごま
  • セノーラ《にんじん🥕》

・・・・があります。私が今回購入したのは、レギュラーです。8年前にはまってた時は、セノーラも買ったことあります。

今はパッケージ変わってるかもですけど。


KALDIでもフォロが買える!?フォロミール=フォロ パッケージもちょっと違う

ちなみにあのKALDIでもフォロのドレッシングが買えるみたいですね。名前とパッケージがちと違う。フォロ▷▶▷フォロミール。フォロのパッケージは《昔ながらの》という感じですが、フォロミールは、コック姿のうさぎさんが描かれたポップなデザイン。


フォロは濃厚でパンチのある味わい けっこう酸っぱいドレッシングです【感想/レビュー】

生ドレッシングです。 玉ねぎと程よいにんにく。醤油と酢とマスタード。非常に濃厚。けっこう酸っぱいです。私は基本的に酸味の強いドレッシングは好んでは食べないのですが、フォロだけは、なーんかはまる味なんですよね、バランスかなー。酸っぱい上にけっこうパンチもあるんですが、なんか飽きずにまた食べたくなってしまうんです。不思議。


フォロのドレッシングってジョセフィーヌドレッシングに似てる??

ちなみに、今回改めてフォロのドレッシングについて情報を調べていたら、フォロのドレッシングが《ジョセフィーヌドレッシング》や《キャンティのドレッシング》に似てる、みたいな情報に行き当たることがありました。

が、私個人としては、あまり似ていない気がします。色はとても似ているし、原材料もかぶってるものが多いのかな。でも、とにかく酸味が違います。フォロのドレッシングは酸っぱいのです。


フォロのドレッシングをサラダ以外にもいろいろ使ってみた【レシピ】

普通にサラダ🥗に。

レストラン、昔ながらの洋食屋さん、とかでサラダにかかって出てきたら、すごく納得するし、満足できる。そんな味。

マカロニサラダ。マヨネーズで和えるよりもさっぱり食べれる。

豚しゃぶ。豚の脂がフォロのドレッシングをいい意味で中和してくれる。うまいなー、これ。

揚げ物にも。ソースかけるみたいな感覚で。揚げ物がさっぱりするから好きだなぁ。

久しぶりにフォロのドレッシング満喫しました。 近所で取り扱いがないという方はお取り寄せできますのでよかったらチェックしてみてくださいね✨✨



記事の内容についてのお願い

☻ 情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。
☻ 味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-調味料・油・ドレッシング, 徳島

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.