魚類 北海道 おすすめ

口コミ 北海道ぎょれんのいくらとほたてのセット とろける感動のおいしさ≪贈り物におすすめ≫

投稿日:2021年9月6日 更新日:

ご縁があって、産直ネットショップ北海道ぎょれんの北海道産いくら・ほたてセットをお試しさせていただきました✨✨


ぎょれんは北の海で育まれた豊富な水産物を私達食卓に直接届けてくれるネットショップです


ぎょれんの北海道産いくらとほたてが届いた感想/レビュー

こんな感じで届きました✨✨冷凍です。 ほたてといくらは、別々の箱に入っています。

さらに箱の中で半分ずつ小分けになっています。ほたては、1袋250g。私のお家に届いたのはどちらも12個ずつ入っていました。いくらは1パック100g。何個かはわからないですけど、私にとっては、2,3日で食べ切るのにちょうどいい量でした。 いくらもほたてもかーなーりおいしかったです。石川県に住んでいるので、魚介類はおいしいものを食べていると自負していたんですが、すみません🙏私が今まで食べていたものとはレベルが違いました。ほんとにおいしくて感動しました。


いくらの力強い味わいコクは今までに味わったことのないおいしさでした

いくらです✨✨

  • 北海道産の新鮮な秋鮭卵を使用している
  • 完熟一歩手前の厳選卵
  • 歯舞昆布醤油ダレ使用

プチっと弾ける食感。でも、皮は残らない。 いくら=しょっぱい、というイメージがずっとありましたが、今回食べたぎょれんのいくらの味に対してしょっぱいという感想を持たなかった。しょっぱいというよりは、さっぱり後を引かない醤油の風味と、その中にある力強いいくらの味わい、コクみたいなものをしっかり感じることできました。

ひとつ今回学習したのは、いくらの旬です。
※北海道産の新鮮な秋鮭卵を使用している
これ、かなりお取り寄せいくらを選ぶ上で大切なことなんじゃないかしら。 当然ですが、果物や野菜と同じようにいくらにも旬があります。ずばり秋です✨✨ぎょれんは、水産物のプロなので安心してお取り寄せできそうです。


噛み締めるごとに甘い ほたてがおいしすぎる

ホタテです✨✨

プリッと歯ごたえがありますが、口の中に入れるとトロッととろけてしまいそうなやわらかさ儚さもあります。噛み締めると旨み出てきておいしい。甘いです。とりあえず、一口目は、醤油など何もつけないでほたての味を味わってみてほしいです。


いくらとほたての組み合わせは最強【贈り物にもおすすめ】

こちらのセットは贈り物としてもよく選ばれているそうですね。いくらだけでもうれしいし、ほたてだけでもうれしいですが。いくらとほたての組み合わせっていうのは最強だといろいろ食べてみて実感しました。

いくらとほたての丼✨✨
これ、ごはん🍚を炊いて、よそって、いくらとほたてをテキトーにのせただけなんですが、《醤油も何もかけなくても》それだけでおいしいんです。

いくらが、醤油の代わりというか、調味料代わりになるというか。ホントに贅沢な話なんですが。 温かいごはんがあれば、全く調理なしで、のせるだけで おいしくいただけてしまうセットなので、贈る相手が料理をあまりしない方《もしくは料理するのかよく分からない》という場合でも、安心して贈れるのではないかなーとふと思いました。


いくらとほたてのレシピいろいろ試してみた

いくらとほたてというのは一般的に見ても、相性抜群の食材のようです。いくら➕ホタテ➕レシピなんかで検索するとたくさん出てきますし、簡単なものも多いですよ。

カルパッチョ風。 かいわれ大根なんかプラスして少しオシャレに✨✨この日は、オリーブオイル&煎り酒をかけてさっぱりいただきました。

パスタも。 ほたては少しフライパンで焼きました。 生で食べるより食感に貝らしいしっかりした感じが。旨みも濃厚に感じることができました。いくらのアクセントもいい感じ。贅沢。お家でこのパスタ、贅沢過ぎます。


ぎょれんは水産物のプロ 安心してお取り寄せできます

いやぁ、北海道のいくらとほたてをたくさん食べれて満足感半端ないです✨✨他の水産物もお取り寄せしてみたいですね。ぎょれんは、水産物のプロなので安心できます。



記事の内容についてのお願い

☻ 情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。
☻ 味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-魚類, 北海道, おすすめ

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.