お取り寄せスイーツ/和菓子 お土産/ご当地グルメ チョコレート・チョコレートケーキ ようかん 石川

金沢和菓子【茶菓工房 たろう たろうのようかん(羊羹)】カカオ味や麦の風味の新しいようかん

投稿日:2011年7月22日 更新日:

金沢に住んでいながら私もつい最近存在を知りました。
マイナーでありながらかなりかなり乙な和菓子屋さん。

茶菓工房たろうというお店でございます。

たろうのようかん カカオ

パッケージにも洗練されたセンスを感じられ・・・私の持つ「金沢の和菓子のイメージ」から抜け出したような新しさを感じます。店舗は金沢市弥生と長町の武家屋敷の近くにあり、最近では金沢駅金沢百番街でも購入できるようになりました。

百番街店を物色中・・・・・・一番気になったのは。

カカオのようかん(羊羹)(・o・)ノ

たろうのようかん カカオ

「生チョコのような羊羹」と表現されていました。(いやぁん、どんな味よぉ。)

食感は羊羹。なめらかでやわらかいねっちりとした羊羹。
味はチョコ60%あんこ40%くらいのバランスかな?チョコとあんこが喧嘩せずにまとまりをもってそこに存在します。あくまで上品で洋菓子ではない、これは、和菓子です。

うん。新しい。今までにない組み合わせ・・・・・・・おいしいです(^◇^)ノ
羊羹はカカオ味のほかに濃茶・小豆・黒糖があります。パッケージもステキなので詰め合わせにして贈り物にしても喜ばれると思います。

追記:友達が私の好きなたろうのようかんをお土産で持ってきてくれました~o(^-^)o

夏限定たろうの冷やしようかん麦畑一丁目

夏限定たろうの冷やしようかん麦畑一丁目だって!!!

麦畑一丁目?? 初めて見たけど夏限定の模様。

カカオは濃厚さがおいしいのですが・・・・・ 麦畑、これはこれでさっぱりがおいしいです。 麦の香りがほんわりと香って、上品な甘みと一緒に爽やかに鼻を通り過ぎる、麦の香りが後味をさっぱりさせる、うーん、なるほど・・・・・・夏のようかんだわ。

ほんわりと麦の香りが優雅に香ります

カカオとようかん麦とようかん。いつも意外な組み合わせで羊羹という食べ物 を楽しませてくれる、たろうが私は好き~。

茶菓工房たろう たろうのようかん(羊羹) カカオ味など お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/和菓子, お土産/ご当地グルメ, チョコレート・チョコレートケーキ, ようかん, 石川
-,

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.