アフィリエイト広告を利用しています

麺類 埼玉

口コミ 本格冷凍麺工房武蔵野の生蕎麦 超粗挽き/八割そば食べ比べ

ご縁があって、本格冷凍麺工房武蔵野の《生蕎麦2種類堪能セット》をお試しさせていただきました【PR】✨✨

立派な箱に入って届きました。どーん✨✨

  1. 超粗挽き生蕎麦
  2. 日本一のそばの里《北海道幌加内町》の八割生蕎麦

冷凍で届きます。

麺、つゆ3食分ずつ。つゆは薄めて使うタイプです。丁寧な茹で方レシピ付き。

本格冷凍麺工房武蔵野ってこんなお店です

  • 埼玉県に本社を置く《武蔵野フーズ》が運営している
  • 麺専門店などの各種飲食店、病院、学校などの施設などに麺を提供《50年以上の信頼と実績がある》
  • 麺の持っている《食感》《味わい》等の特性を科学的に研究しこのおいしさにたどり着いている
  • 蕎麦だけでなく、うどん/そうめん/ラーメン/パスタも人気
  • メッセージカードや熨斗も選べるので贈り物としてもおすすめ

 生そばは茹でるのが難しいので私にとっては難易度の高いお取り寄せだったりする

過去においしいと評判の生そばをウキウキでお取り寄せしたのに、私の茹で方が悪く、ダメにしてしまったというトラウマがあります。べちゃべちゃドロドロで麺同士がくっついてしまい最悪でした。きっと茹で方が良ければおいしかったんだろうな・・・・しょぼん。生そばは、特に本格的なものほど茹でるのが難しいという印象があり、以来、生そばのお取り寄せから遠ざかっていた私でした。

本格冷凍麺工房武蔵野の蕎麦は、冷凍のまま茹でることができます。

レシピ通りに茹でるとそこまで気を使うことなくおいしいそばが茹で上がって満足しました✨✨

生めんと違って、賞味期限が長いのも魅力。
また、乾麺と違って、茹で時間が短いので、急いでいる時も便利です。

超粗挽き生蕎麦食べてみた≪感想≫

とりあえず、ベタに海老天とワカメ。寒い日だったので温かいおそばで。

いい意味でツルツルしていない。ゴツゴツとまではいかないけれど。確かにこの荒々しい感じがなんかくせになりますね。風味がよく、野生味がある。しっかり噛んで味わいます。

お次は冷たいおそば。
こちらは、同梱されていた作り方のレシピの裏に載っていたおすすめメニュー《スタミナ豚つけそば》をアレンジしたものです。ちょっとラー油を入れるのがポイントです。

冷水で冷やすと、麺が締まって温かい時とはまた違った少しムチッとした食感に。

八割生蕎麦も食べてみた≪感想≫

肉そば【温】です。付属のつゆであらかじめ豚肉を煮込んでおきました。《そばのつゆは信州老舗醤油蔵のもの。けっこう醤油が強いのですが、豚肉と煮込むことで少しマイルドな味わいになった》

口当たりがマイルドで、風味も、角がなく穏やかだけど、深みのある味わい。おいしいなぁ。ほっこり。

魅力が対照的な2種類の蕎麦、超粗挽き生蕎麦と八割生蕎麦を満喫しました。
どちらも本格的、そして、個性的な蕎麦でした。ごちそうさまでした✨✨

こちらの記事は本格冷凍麺工房武蔵野さまより生蕎麦2種類堪能セットを提供していただき作成しています

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-麺類, 埼玉