先日、お母さんと一緒に日帰り旅行に行ってきました。信州(長野)の方に自然(トロッコ電車とか・・・・)を見に✨✨✨
あまり自由のないパック旅行だったのでアレなんですが、ベタ~なお土産はちょこちょこ買えましたよん。
信州長野土産の定番 田中屋の雷鳥の里
とりあえず、信州みやげの大定番、田中屋の雷鳥の里です。雷鳥の里、40年以上の歴史があるみたいですね。う~ん、ロングヒット✨✨
北アルプスのシンボル、雷鳥の絵と、力強い感じの和風文字で書かれた「雷鳥の里」が素敵なパッケージ。
雷鳥の里はひとつひとつ個別包装になっているので配る時も便利でした
ひとつひとつ個別包装になっているのも助かります。会社のお土産は、一人ひとつずつということで・・・・・。
手作業でひとつひとつ丁寧に結んでいるという金のリボンが、ひとつだけ手渡す時に、何となくよかったです、プレゼントっぽくて。
あ!雷鳥の里って書いてあるんですねーー薄いなーー
あ、薄く「雷鳥の里」って書いてありますね!!
薄すぎて、1枚目食べた時気がつかなかったわ😶😶
ええと、ウエハースよりは、さっくり感が強く、厚みもある、香ばしい生地にクリームがはさんである、ベタ~なお菓子・・・・でも、故に人気があるってこともよくわかります。
クリームはひんやり 口どけがいい
クリームは、ウエハース(っぽい)生地より、口の中で少しひんやりと感じ、口どけがいいです。最初、「ホワイトチョコ?」と思ったけど、チョコではないみたいですね。
後味も、甘さよりも、香ばしさの余韻が残ります。とっても素朴な感じが好感度大。ロングセラーなのにも納得です✨✨