日本茶 群馬 静岡

夏におすすめ 緑茶のアールグレイ 爽やかでおいしい【喜作園秋山園/飲み比べ口コミ】

投稿日:

いつもお気に入りのカフェで提供してくれる緑茶のアールグレイを夏に家でも飲めたら幸せだなぁと考えて☹️☹️

喜作園さんが作っている《緑アールグレイ》秋山園さんが作っている《ベルガモット緑茶》試してみたのでその味わいの違いも含めてこちらでもまとめていきたいと思います。

どちらもティーバッグタイプで、水出しにするつもりで購入しました。


紅茶より【緑茶×ベルガモット】の方が相性がいいのでは(と個人的には思った)

アールグレイというのは、お茶にベルガモットという柑橘系の果実の香りをつけたフレーバーティーのことです。アールグレイと言うと紅茶を思い浮かべる方が多いでしょうし、アールグレイという名前で流通しているほとんどが紅茶なんじゃないでしょうか。 私はと言えば、どちらかというと紅茶のアールグレイは実はそこまで得意ではない人だったんですが、緑茶✖️ベルガモット【緑茶のアールグレイ】の相性の良さにアールグレイというもの自体見直しているところです。今まで避けててすみませんでした🙏


喜作園【緑アールグレイ】キリッと爽やか

喜作園の緑アールグレイです。 お気に入りのカフェで提供してくれるのは、業務用のものなのか、メーカー等は知らないのですが、こちらと味が似ていました。 ちなみにこちらは最寄りの百貨店で見つけてまとめ買いしました。《けっこう買ったけど、夏本番前に在庫が尽きてしまいそうだから、また買いにいかなくては》

基本、水出しにしていますが、色もすごくきれいなんですよね、神秘的な緑✨✨

緑茶のスッキリとしたおいしさの中にキリッとベルガモットの柑橘系の香りー。いやぁ、爽やかです。キンキンに冷蔵庫で冷やして、一気飲み。緑茶とベルガモットが共鳴して一気に涼しくなりますよ✨✨


秋山園【ベルガモット緑茶】マイルド 後味がおもしろい

こちらは、秋山園のベルガモット緑茶。こちらは、楽天市場にある公式ショップを利用しました。 喜作園のものと比較するとすごくマイルドです。緑茶の風味も優しく、ベルガモットの香りも優しい。故に、緑茶の中にベルガモットが溶け込んでいるような風味になり、後味がおもしろいと感じました。

これはこれでまた違ったおいしさがあります。ベルガモットの香りが強くない方がいいという方はおすすめです。

いやぁ、緑茶のアールグレイ、爽やかでおいしい。夏にぴったりだなぁ。これから夏本番の前にストックを増やしておかなければー✨✨



記事の内容についてのお願い

  • 情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

  • 味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。


【お取り寄せ白書】インスタもよろしく

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-日本茶, 群馬, 静岡

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.